20171204_peachjohn_eye

女子大生ならではの発想も!ピーチ・ジョン&ワコール×聖心女子大学の産学連携プロジェクト

モテ子
モテ子
家の中で(一緒に過ごす彼がいなくて)も、可愛くいたいわよね。

株式会社ピーチ・ジョンと、株式会社ワコールが共同で聖心女子大学との産学連携プロジェクトを実施しました。ピーチ・ジョンが学校と連携したワークショップを行うのは今回が初めてで、このプロジェクトのテーマは「企業のPR活動」。学生たちは課題として実際に冬の商品のプレスリリースとSNS投稿文を作成し、それらを聖心女子大学の学園祭「聖心祭」で展示、同会場での来場者による投票を行いました。

女子大生のリアルな声でアピール!

プレスリリース1位は“色っぽレディ”になれちゃうルームウェア☆

20171204_peachjohn_main
全5チームの中からプレスリリース1位に選ばれたのは、「Peche Ashary」チームのピーチ・ジョンの新作ルームウェア「ラウンジベロアパジャマ」を題材にしたプレスリリース!“色っぽレディ”になれるという見出しで表現した本リリースには、「タイトルが目を引く」や「商品の良さが伝わった」というコメントが多く寄せられました。

モテ子
モテ子
あら、可愛さも大人っぽさも兼ね備えたルームウェアね。女子大生だけじゃなくて、私たちぐらいのアラサー世代にもリラックスタイムを贅沢に格上げする「作りこまない上品さ」というワードは刺さるものがあるわね。

SNS投稿文1位は“抱きしめたくなる触り心地”のルームウェア!

20171204_peachjohn_sub1

また、プレスリリースと同様にSNS投稿文も「聖心祭」にて投票を実施。投票の結果、「Diamant」チームが最も多くの票数を獲得しました。SNS投稿は、11月29日20時にピーチ・ジョン公式Twitterアカウントより実際に配信されました。

モテ美
モテ美
きゃぴぃ~ん♪「抱きしめたくなる触り心地」ですってぇ~!!聖なる夜にこれを着てたら、イケメン君が「僕がプレゼントだよ」って抱きしめに来てくれるかもぉ~!?

職業体験の新たな試み

モテ子
モテ子
このプロジェクトは、ピーチ・ジョンさんとワコールさんが学生に対し、職業体験の機会を設けること、両ブランドの歴史や商品を伝えること、企業のPR活動を研究することの3つを目的に企画されたんですって。プロジェクトメンバーとして参加した聖心女子大学の30名の学生にとっては貴重な経験になったわね。
モテ美
モテ美
プロジェクトの研究テーマを「企業のPR活動」と決めて、全3回のワークショップを開催したんだってぇ~☆PR活動に関する講義の後にチームに分かれて、ピーチ・ジョンさんのルームウェアをPRするプレスリリース原稿とSNSの投稿文を作成したみたいよぉ~!学生さん達自らプレスリリースやSNSに使用する写真の撮影もしたんだってぇ~。

ピーチ・ジョン
ワコール

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル