【真のズボラ女子診断】できてるつもりが結果残念「意識高い系ズボラリアン」

モテ子
モテ子
意識高いアピールを履き違えると、ドヤリングっていうらしいわよ。

意識高い系ズボラリアン-2

あなたはズバリ「意識高い系ズボラリアン」タイプ。
巷で流行りのものに敏感だし、情報収集はするけれど、それを活かしきれずに、“できてるつもり”になってるいるかも?自分では気づいてない詰めの甘さが、周りから“すこし残念なひと”と思われていることに自覚がない。常に自分に対してポジティブ思考。
そんな「意識高い系ズボラリアン」の特徴をご紹介します。

意識高い系ズボラリアン「あるある」5選

「女子力が高い」と言われることに挑戦するが不器用

裁縫をすると縫い目が荒くて、仕上がりが雑。ダイエットもリバウンドしがち。
料理もレシピを見て凝ったものを作るけど、味がイマイチ決まらない。

SNSの投稿が映えきらない

SNSはオシャレなアカウントを目指して投稿を頑張る。
でも背景が汚い。小物を使えるスキルがない。

メイクが逆効果な部分がある

リップがはみ出てるし、チークは塗りすぎてアンパンマン。
ハイライトがテカリに見えることがある。

オシャレにも気を使うけど、なんかダサい

トレンドを取り入れ過ぎて、ごちゃごちゃしてる。
組み合わせがおかしい。
チョイスしたアクセサリーが残念。

周囲への気配りがおしい

褒める言葉がズレている。斜め上でなく、18度くらいの誤差で違う。
よって、周りから少し残念に思われている。

まとめ

「不器用だけれどなんだか可愛い」と、どこか抜けているところが日本人男性には好まれるタイプかも!ただ、同性の目は厳しいのが現実。ダイエットも“やっているつもり”が多くいつも効果がでないと嘆いてはいませんか?きっとそれは自分に合ったやり方を見つけられていないから。ダイエットも仕事もプライベートもあまり背伸びせず、無理しない等身大のあなたでいる方が良いのかもしれませんよ!

モテ美
モテ美
女子のたしなみを身につけたら、むしろ最強女子の誕生じゃなぁ〜い?

そんな「意識高い系ズボラリアン」におすすめの記事はこちら

\違う結果も見てみたい!/
早速診断してみる♡

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル