シワ伸ばしもプレスもできる優秀2WAY!パナソニックの衣類スチーマーを試してみた♡

モテ子
モテ子
旦那様のYシャツにスチーマーをかける日はいつ来るのかしら…

第一弾、第二弾でお届けしている衣類スチーマー検証。第2弾の今回は、パナソニックの衣類スチーマーをお試し!ツインバードのハンディースチーマー検証で、簡単にシワ伸ばしができ、衣類スチーマーのすごさをしみじみ実感したMotecoBeauty編集部。今回も、編集部のズボラ女子であるM子がシワシワ服を持参してお試しします。

第一弾!ツインバードのハンディースチーマー検証

第二弾の衣類スチーマーはパナソニックのこれ!

パナソニックの衣類スチーマー

スチームとプレスの2WAYで使用できる、パナソニックの衣類スチーマー。立ち上がりが約24秒とスピーディーなだけでなく、連続パワフルスチームで最長4分、水がなくなるまでスチームが出続け、時間がない時のシワ取りやプレスにとっても便利。スチームパワーで脱出ができ、アイロン面を衣類に密着させれば除菌も可能。洗濯しにくいニットやコートにも使えて、1年中大活躍間違いなしです!

それでは、シワ伸ばしスタート!


編集部M
前回は、シワになりやすい薄い生地のブラウスでしたが、今回は、シワになりにくい厚い生地のTシャツを持参。といっても、今回も洗濯後のTシャツなので、シワシワです(笑)ブラウスほどシワは目立たないけど、生地が厚いから頑固なんですよね…。
モテ子
モテ子
いやいや、相変わらずシワッシワじゃないの!これ部屋着?ズボラを極めているわね。

編集部M
生地が厚くて時間がかかりそうだから、アイロンがけをする気力が起きなくて…(笑)でも、この検証にぴったりのTシャツさんです!楽にシワが伸ばせることを期待しています…!

まずは、お約束!スチーマーに水を入れます。パナソニックの衣類スチーマーは本体に水を入れるタイプです。付属のカップに表示されている「MAX」まで水を入れ、本体へ。


編集部M
このカップ、すごく注ぎやすくて、こぼれる心配もないですね!私みたいなズボラ女子は、そのうち直接入れてしまうそうですが(笑)

服を引っ張りながらアイロン面をあてて、シワを伸ばしていきます。服にスチーマーを滑らせると、2往復くらいでシワがなくなっていきました!


編集部M
スチームボタンを押すと、パワフルなスチームが本当にずっと出続けて、みるみるシワがなくなっていきます。その代わり、すごく暑い(笑)あと、普通のアイロンよりは軽いし、持ちやすいですが、ずっと持っているとちょっと重いですね。さて、5分も経たないうちにアイロンがけ完了です!その結果は…


編集部M
第二弾もなんということでしょ~♡シワシワすぎて、部屋着かと思われた買ったばかりのTシャツが、こんなに綺麗になりました~!モテ子さん、このTシャツはお出かけ用ですよ!さすがパワフルスチーマー、何度もあててシワを伸ばさなくても、簡単にシワが取れました。これなら、全体的にシワがある服でも最適です♪でも、服の端にかける時は、アイロン面が手に当たってしまう可能性があるので、やけどしないように注意が必要です。これ一つでシワ伸ばしもプレスもOK、脱臭や除菌もできるから、大切な服のためにもこの衣類スチーマーを使いたいですね!

気づいたこと

  • スチームの威力がすごい!全体のシワでも楽々シワ伸ばしができる
  • ずっと持っているとちょっと重い
  • 電源をつけてからすぐに使えて便利
  • 服の端のシワ伸ばしはやけどに注意!
  • 2WAYなだけじゃなく、脱臭や除菌もできるのがすごい

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★★
忙しい朝に最適度:★★★

モテ子
モテ子
綺麗になったTシャツをみて、やっと部屋着じゃなかったことが分かったわ。ごめんなさいね…Tシャツさん…あなたは悪くない…悪いのはすべてM子よ!この衣類スチーマーがあれば、M子がズボラから脱出して、シワシワで放置される可哀そうな服たちが救われるわね。

おしゃれ女子に嬉しいパナソニックの衣類スチーマー♡

厚めの生地の頑固なシワも、短時間でシワが伸ばせた衣類スチーマー。スチームの威力もさることながら、高スペックで服にも優しいから、おしゃれ好きな女性のマストアイテムになりそう♪シワ伸ばしもプレスもできちゃう一石二鳥の衣類スチーマーをぜひチェックしてくださいね!

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ