ムーンミルク?バレットジャーナル?毎日がもっと楽しくなる秋のイメチェン☆

モテ子
モテ子
2018年、後半戦を乗り切る知恵をお借りするのよ。

レシピやインテリア、ファッションコーデなど、毎日がもっと楽しくなるアイデアを発見・整理するビジュアルディスカバリーエンジン「Pinterest(ピンタレスト)」が、ライフスタイルをより豊かにするアイデアをデータ分析したレポート"Back to Life 2018"を発表しました。

関連記事

Back to Life 2018

Pinterestは、世界のユーザーが夏の終わりにかけてライフスタイルをより豊かにするためのアイデアを探していることに注目。そこで人気上位のアイデアを検索数とともにピックアップ。レジャーや旅行で忙しい夏が終わる今こそがPinterestでアイデアを見つけて、日々のルーティーンを見直すタイミング。​新年だけが心機一転のチャンスではありません!

モテ子
モテ子
他にも、整理術や秋のイメチェン、色々あるけれど、私は手帳を新調するタイミングで、バレットジャーナルを取り入れるわ。
モテ美
モテ美
えーっと、ひとまず私は目の前にある洋服の山を整理したいかなぁ~。

生活習慣の見直し

良い生活習慣は、健康で身体的にも精神的にも満たされた状態に近づく第一歩!セルフケア習慣の検索数は、前年に比べて140%増加。特にスキンケア、トレーニング、起床時と就寝前の習慣(前年比+157%)のアイデアを生活に取り入れようと熱心なユーザーが多くいます。

ウェルネス

Pinterestのユーザーは健康のコンディション維持に役立つアイデアを求めています。トレーニングの検索数は6,300万件を、ヘルシーなレシピの検索数は3億4,000万件を超えています。

バレットジャーナル

新しい箇条書き手帳術「バレットジャーナル」(+112%)が引き続き人気を集めています。起床時または就寝前の習慣にすることで、集中力を高め、ポジティブな気分を保ち、規則正しい生活を実現することができます。

Back to Life 2018 レポート
公式サイト

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル