8,000人にアンケート!男性の約半数が支持した人気の女性像はあの2つ!?

モテ子
モテ子
男性にモテるって、こういうことなのね…。

20代、30代の女性に人気のブランド「Andemiu(アンデミュウ)」は、恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』と「恋愛コーデ研究所」を開設。ペアーズ男性会員約8,000にアンケートを実施した結果…。

関連記事

マッチングサービスのリアルな声

モテ美
モテ美
週末に合コンが控えてるからぁ~、前髪アリのミディアムヘアーにしてぇ~、親近感と奥ゆかしさのある女子をアピってくるぅ~☆

約7割の男性が相手の顔とファッションを気にする

「いいね!」を送る時、相手のファッションを気にしますか?という質問に対して、約7割弱の男性が、お相手の顔だけでなく、ファッションを気にするという結果に。女性のファッションも「いいね!」を送る際に重要な判断要素となっている事が分かります。

2大人気は「親近感女子」と「奥ゆかしい女子」

調査の結果、男性の好みを7つに分類することができ、明るくカジュアルな「親近感」のある女性、清楚でおとなしい「奥ゆかしさ」のある女性を支持しており2大人気の女性像となっています。一方で、実年齢よりも大人っぽくて清楚や媚びない!知的好奇心女子は一般的には人気は低い結果に。

男子に好印象ヘアスタイルは?

総合的に好印象なヘアスタイルは“前髪あり”のミディアムヘア。また「媚びない!知的好奇心女子」がタイプの男性にとって、最も好印象なのはショートヘアという結果に。一方で、“前髪なし“やアップスタイル、お団子ヘアは、全体的にあまり人気がないことが判明。

「いいね!」が貰える好印象コーディネート​って?

明るくカジュアルな女子の場合、血色がよく見えるラフ板効果ありなホワイトトップスを、華やかさのある陽だまりカラーの小花柄スカートにインして話しかけやすさや明るさアップ。マッチングしやすい人物は、人とコミュニケーションを多く必要とする業種。特に好相性なのが、コンサルや接客、フリーランス、経営者などです。

清楚でおとなしい女子の場合、地味に見えすぎない、同系色コーデで奥行きのある落ち着いた印象に。小物使いに淡色ブルーを入れる事でクリアな印象に残る清楚コーデの完成。マッチングしやすい人物は、慎重かつ丁寧に着実に物事をこなす業種。特に好相性なのが、食品、調理師、栄養士などです。

調査概要

    ファッションに関する意識調査

  • 調査対象:20 歳~59 歳独身男性
  • 調査期間:2018/8/9~21
  • 調査方法:Pairsアプリサービス内によるアンケート 回答者数:8,762名※複数回答あり

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル