ちくっぱちっを解消する新ニット登場♡

モテ子
モテ子
この問題が解決したら、カワイイ+温活だけじゃなく本当の意味でニットは最強になるわね。

「フェリシモ モノコトづくりラボ」の調べによると、冬の定番アイテムである「ニット」のお悩み事で上位に上がる、“ちくちく(かゆみ)”と“ぱちぱち(静電気)”。ニットの“ちくちく”が気になる人は98%、ニットの“ぱちぱち”が気になる人は96%という結果でした。

関連記事

“ちくちく(かゆみ)”を、ふわっとした綿素材で解決

フェリシモは、Live in comfortで2017シーズンに好評だった、綿100%の糸をゆるめに編んで起毛させることでニットらしさを出しつつ軽やかで「素肌に着ても気持ちがいい」と、やみつき級!の一枚となった「ふわ綿ニット」シリーズをさらにアップデート。アウターの下でももたつかず、もともとインナー用の生地とというだけあって伸びやか。色違いで揃えて毎日着まわせる全5カラーの展開です。

アップデートしたポイント

縫製と編み方を見直すことで、袖口やすその伸びやすさを改良。

“ぱちぱち(静電気)”を、帯電防止対応素材で解決

スウェット生地ではなく、たんせいに編み上げたニットで作った大人パーカーは、すっきりきれいに着こなしやすい、ほどよくコンパクトなシルエットにデザインです。こなれた印象を与える段差スリットや、袖口の長めリブも、さりげなくリッチな雰囲気を作り出します。コンパクトなフードは少し前を重ねて立ち気味にすることで、首もとまで暖かに仕上げています。

パンツでもスカートでも品よく大人っぽく着こなせる


シンプルなのに、上品で大人っぽい印象に見えるのは素材の力。シンプルで大人っぽい表情の帯電防止素材です。

モテ子
モテ子
恥ずかしながらニットパーカーを初めて見たわ。可愛すぎね。
モテ美
モテ美
パンツにもスカートにも合うなんて、ズボラリアンには最強だわぁ〜♡

Live in comfort(リブ イン コンフォート)

リブ イン コンフォートは、自分に寄り添う毎日服のブランド。着心地のよさ、お手入れのらくちんさ、たっぷり食べても苦しくない&すっきり見えるひと工夫など。自分らしく心地よく、おしゃれで毎日を素敵に楽しめる服づくりを目指しているそう。

ウェブサイト

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル