映画のあとの家サントラは常識!?『ボヘミアン・ラプソディ』が大ヒット☆

株式会社TSUTAYAは、映画『ボヘミアン・ラプソディ』の大ヒットを記念して、<クイーン>音楽CDレンタルランキングと、映画公開前月との前月比を発表しました。

ボヘミアンラプソディ収録アルバム「オペラ座の夜」が前月比1,000%超え!?

レンタルランキングでは、「We Are The Champions」、「Don’t Stop Me Now」など劇中でも登場する名曲を数多く収めたベストアルバム『ジュエルズ』が1位に輝いたほか、『グレイテスト・ヒッツ』(2位)、『ABSOLUTE GREATEST』(3位)など<クイーン>の名曲・代表曲を収めたベスト盤が軒並み上位にランクインしました。映画を観て、初めて<クイーン>を聴き始めたという方や、映画をきっかけに今一度聴きかえしたいという方にとってもおすすめの名盤です。

モテ子
モテ子
フレディは日本が好きで、作中でも着物のようなデザインの衣装を着ていたわね。さらに、「手をとりあって(Let Us Cling Together)」という日本語の歌詞が入った楽曲も作っているわ。『華麗なるレース』というアルバムに収録されているからぜひ聞いてみてちょうだい。フレディが優しく歌い上げる日本語歌詞、聞き惚れること間違いなしよ。他にも色んな曲のMVがYouTubeの公式チャンネルで観られるから気になった人は観てみてね。
モテ美
モテ美
私はドラムのロジャテラ様推し!曲中のシャウトがたまらないわぁ~ん♡アルバムを聞いてみるなら、まずは『Greatest Hits』や『Jewels』がオススメぇ~!聞いたことのある曲もたくさん入ってるはずよぉ~☆YouTubeでもMVが見られる「I Want to Break Free」ではノリノリの2人とテンション低めの2人が見られるわよぉ~!何にノリノリなのか、テンションが下がってるのか要チェック♪

映画『ボヘミアン・ラプソディ』サウンドトラック概要

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)
発売日:2018年10月19日
定価:2,500円(税抜)
販売元:ユニバーサル・ミュージック
品番:UICY 15762
ここから買えるよ

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル