女子力&美肌力UP!サーモンとクリームチーズのスタッフドバゲット

モテ子
たっぷり具が入っているので、クリームチーズがあっさりに感じるわ。具材にしっかりと下味をつけておくのがポイントよ。

昨年「おにぎらず」が流行しましたが、引き続き色鮮やかな断面を楽しむレシピに注目が集まっています。今回はその中から「スタッフドバケット」のレシピをご紹介します。バゲットの中に、美容とダイエット効果が期待できる具材をたっぷり詰めて、カットすればおしゃれなスタッフドバゲットの出来上がり!!サーモンとクリームチーズの美容効果が高いスタッフドバゲットは、学校や職場でのランチにもピッタリです。

材料の効果と働き

サーモン

サーモンは美容家たちもおススメする、スーパーアンチエイジングフードです。サーモンに含まれている「アスタキサンチン」は抗酸化力が非常に高く、化粧品にもよく使われている成分です。さらに、アスタキサンチンは脂分と一緒に摂ると、吸収力がアップするので、クリームチーズと混ぜ合わせれば効果もバッチリ!他にも肌のたるみ潤い不足に効果の高い成分も豊富に含まれているんですよ。

玉ねぎ

玉ねぎには、高い抗酸化力や脂肪の排出を促進する作用のある「ケルセチン」が含まれています。さらに、辛味成分「硫化プロピル」や香り成分「アリシン」には、血液をサラサラにする効果や、美肌整腸作用もあります。これらの成分は、空気にさらすことで効果が倍増するそうなので、みじん切りにしたら、しばらく放置するのがおススメです。※効果が半減してしまうので、加熱はしないようにしてください。

『サーモンとクリームチーズのスタッフドバゲット』 (バケット1本3~4人分 約995kcal)

材料

バゲット1本
スモークサーモン200g
玉ねぎ半個
クリームチーズ200g
枝豆(茹でたもの)150g
乾燥パセリ少々
塩コショウ少々

作り方

1
玉ねぎをみじん切りにし、塩コショウをふってよく混ぜます。
2
スモークサーモンも細かく切ります。ボウルに刻んだ玉ねぎ、茹でた枝豆、小さく切ったクリームチーズ、乾燥パセリを入れてよく混ぜます。
3
バゲットの両端を切り落として、真ん中をくりぬきます。
4
くりぬいたところに、具材を詰めていきます。
5
具材を詰めたら、ラップを巻いて冷蔵庫で1時間ほど冷やしてからカットしましょう。
6
お皿に並べたら出来上がり~♪

ポイント

注意したいのはカットの時。ブレッドナイフ、またはよく切れる包丁で切れば、きれいにカットできます。そして、切り落とした両端やくりぬいたバゲットの使い道が困るところですが、『簡単5分で朝ごはんレシピ☆ハチミツ風味のフレンチトースト』のレシピなら、無駄なくいただくことができますので、上手に活用して翌日のブランチなどにいかがでしょうか。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!