【恋愛LABO】気になるカレの血液型は? 血液型別に見る、カレの恋愛傾向

モテ子
恋にお悩みの女子の為に、今日から恋愛コーナーをスタートするわ。でも私は美容やダイエットには詳しいけど、恋愛は専門外なのよね・・・。そこでこの方をお呼びしたわ。恋愛起業家の大木隆太郎先生よ。先生、宜しくお願いします!
大木さん
皆さん、はじめまして。恋愛起業家・大木隆太郎と申します。今まで100万人を超える街コン参加者の恋活・婚活をサポートしてきました!今日から恋愛に関する色々なテーマを取りあげて恋愛力をUPしていきましょう!

気になるカレの血液型は? 血液型別に見る、カレの恋愛傾向

大木さん
記念すべき最初のテーマは「血液型にみる恋愛傾向」です。気になるカレの血液型は何型ですか?人間の性格を4つの型に当てはめるなんて、という意見もありますが、意外と当たっていることもあるんです。血液型別カレの恋愛傾向を探ってみましょう。

気配り上手なA型

A型は、男女ともに日本人に1番多い血液型です。A型は、相手の気持ちを読んで先回りをしようとする気配り上手です。しかし、心の中では相手に対する独占欲や自分の意見もちゃんと持っているので、彼があなたの意見を尊重してくれても、「何でも私が決めてよい」と思ってしまうのは危険です。きちんと彼の意見も聞くようにしましょう。
恋愛傾向は、周囲の視線や自分の立場を気にするところがあるので、人前でイチャイチャするのは苦手ですが、2人きりになるとロマンチックな雰囲気を求める傾向にあります。彼と甘い雰囲気になりたいなら、2人きりになれるような場所や夜景のきれいなスポットなど、シチュエーションを選ぶとよいでしょう。2人きりの時なら、わがままも受け入れてくれる優しい彼が多いです。

直感で恋愛をするB型

マイペースなB型といわれますが、自分の気持ちに正直な人が多く、恋愛も直感でするタイプです。自分の世界を大切にしているので、彼女と言えど深く干渉されるのは苦手です。適度に自由にしていられる相手とは、のびのびと過ごせると感じています。
恋愛傾向は、直感とノリです。デートもその日の気分で「海が見たいから、海に行こう」などと唐突に決めたりしますが、それを受け入れてもらえたり面白がってくれる相手とは、上手く付き合っていくことができます。基本的に自分が好きになった相手としか恋愛ができないので、彼女とは一緒にいるだけで幸せだと感じています。

彼女をリードしたいO型

O型の彼は、一度好きになったら、彼女に好きな人がいても、付き合っている彼がいても、アプローチしてくる情熱的なタイプが多いです。しかし、情熱的な分冷めるのも早く、あまりグズグズと思い悩むのは性にあわないと感じています。
恋愛傾向は、自分が彼女をリードしたいタイプです。デートのプランを考えたり、サプライズプレゼントも大好きです。ほめられることが好きなタイプですので、上手に彼のプランに乗って、大げさなくらい喜んだりほめてあげてください。あなたのリアクションが大きいほど、彼は満足感を感じることでしょう。

理想を追い求めるAB型

理想が高く、特に見た目にゆずれないこだわりを持っているのがAB型です。B型と同じく、自分の気持に正直で深く干渉されるのが苦手な面がありますが、B型の好みは見た目ではないインスピレーションであるのに対し、AB型は外見にこだわったインスピレーションです。そのため、理想を追い求めるあまり、恋愛に発展しないというケースもしばしば起こります。
恋愛傾向は、自分に干渉されるのも相手に干渉しすぎるのも苦手な傾向にあります。彼女と過ごす時間を大切にしたいと思いながら、自分の時間も大切にしたいタイプが多いので、そうした心理を理解してくれる相手とはうまくいきます。束縛されたり、四六時中誰かと一緒にいるのは苦手です。

いかがでしたか。
血液型別の恋愛傾向をまとめてみました。
気になるカレの恋愛傾向はあたっていたでしょうか?

大木さん
必ずしもここに書いてあることにすべて当てはまるわけではないと思いますが、カレの性格や傾向や、恋愛のヒントに役立てていただければと思います。ちょっとしたコツをつかんで、カレとの恋愛を成就させてくださいね。
モテ美
これ、わかるぅうう。わたしはリードしてほしいからぁ~O型の彼が理想かなぁ~・・・あ〜ん、でもロマンチックなA型も素敵だし〜〜〜直感人間のB型に振り回されちゃうのもアリかもぉ〜〜〜!
モテ子
でたわ、モテ美の妄想モード。いつまでも妄想ばかりじゃ男はゲットできないわよ。でも確かにこれは参考になるわね。私も狙ったメンズの血液型の恋愛傾向にあわせて綿密に傾向と対策を練らなくては・・・。とにかく、行動あるのみよ!大木先生、次回もよろしくおねがいします。

恋愛起業家・大木隆太郎先生のプロフィール


街コンの仕掛け人。100万人を超える街コン参加者の恋活・婚活をサポートし、プロデュースした恋愛情報サイトはリリース後、約1年で月間100万ユーザー、月間1000万PVを突破。現在は、日本初の恋愛相談バー「Cafe&Bar ToBe 」や恋愛情報サイト「愛カツ」をプロデュースしている。オスカープロモーション(芸音本部)所属

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

専門家ライター募集 モテ子YouTubeチャンネル