みんなに好かれる表情美人!モテる理由と近づくための秘訣

モテ子
モテ子
顔立ちは普通なのになぜ?!って子、近くに一人はいるでしょ?
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

特別美人じゃないのに、表情が素敵でモテる女性っていますよね。それに、そういう女性って、不思議と同性からも好かれています。なぜ表情が素敵だと、みんなに好かれるのでしょうか?今回はその理由や、表情美人になるための秘訣などもお伝えします。

表情美人の共通点

「表情美人」といわれる女性は、みんな笑顔が素敵です。そして、その笑顔は不自然でも作られたものでもなく、とてもナチュラルでやさしさがにじみでているような雰囲気があります。

心の内側に持っている「やさしさ」「思いやり」が自然と笑顔を作っているので、その笑顔にみんなが魅力を感じ、男女問わずに好かれるのでしょうね。

表情美人は、表情だけではなく心も美しく性格も良い人がほとんどです。意地悪だったり、憎しみの心をもっていたりすると、やはり、素敵な笑顔にはならないのかも…。

また、みんなに好かれようとして笑顔を作ったり、男性にモテるためだけに笑顔を意識しすぎたりしても、逆に不自然に見えてしまいます。

不自然にならない表情を作るためのコツ

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

表情美人は心が美しい、ということはわかりますが「表情美人になるために心を美しくしましょう」といわれても、そんなに簡単ではありませんよね。もちろん、あなたの心がきれいではないということではありませんが…。

では、どうするかというと、不自然な表情にならないためには「普段から感情を正直に表す」ということを心がけていると、自然な笑顔ができるようになります。

たとえば、うれしいと感じたらうれしさを感じながら大きな口を開けて笑い、感動したらそのままの素直な心で、心から笑ったり泣いたりという感じです。

大人になると周りの目を気にして、素直に感情を表すことができないものですし、そういう状況をくりかえしていると、笑顔も少なくなったり、いざ笑おうとした時に不自然になったりすることがあります。

できるだけ意識して、感情を表すようにしましょう。

感動した時の気持ちをイメージする

感情を素直に表すといっても、普段の生活ではなかなかむずかしいですね。そこでおすすめしたい一番簡単な方法は、映画を見たりコンサートに出かけたりすることです。

ロマンチックな映画を見て感動したり、好きなアーティストに会ってうれしい気持ちになったりするので、心からの笑顔にもなれますよね。そのほかにも、自分の好きなものや可愛いものきれいなものに触れる機会を作ったり、自然の中で美しい景色を見たりして、感動するのもいいですよ。

表情美人は、心の中の気持ちを自然と表すことができるので、普段から感動して心を動かす機会を作っておくことは、とても大切です。

そして、普段の生活の中でも、感動した時の気持ちをイメージすることができれば、自然な笑顔になります。もちろん、自分でも常に笑顔でいることを心がけていれば、人と話す時やなにげないシーンでもやさしい表情になり、ぎこちなくはなりません。

終わりに

表情美人は、顔立ちの美しさは関係ないのですよ。表情を作る時に、相手に好かれようと思うのではなく、自分が相手のことを好きだと思う気持ちに素直になった方が、より一層素敵な笑顔になれます!ぜひ、試してみてくださいね。

Author

バニラ
バニラ占い師&NLPヒプノセラピートレーナー&ライター
美容とメンタルの仕事を30年以上!
現在は、生まれ持ったエンパス能力を活かし、占い&メンタルセラピーのカードリーディングを行いながら、フリーライターとしても活動中!
Instagram

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル