【連載:現役男子学生のチラ見】「ペアルックは恥ずかしい…」そんな彼氏にはリンクコーデがおすすめ!

彼氏ができたら一度はペアルックでデートするのが憧れ、という女子、意外にたくさんいるんじゃないかと思います。デートスポットに行くとよく見かけますしね。最近だと女子同士の双子コーデでお出かけするのが流行っていたりしますが、男子にとっては彼女とお揃いのアイテムを身に着けることに「ちょっと恥ずかしい…」と感じる人もいます。

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

関連記事

リンクコーデならハードル低め

ペアルックで一番よくあるのがパーカーなどの洋服ですよね。ただ、周りに「僕たち付き合ってます!ラブラブです!」とアピールしているみたいで恥ずかしいと思う人もいます。また、年齢を重ねるにつれてペアルックに対するハードルが上がっていくような気がしますね。「学生の頃ならまだしも、この歳でペアルックするのも恥ずかしいし」となりがちです。
そういう「恥ずかしいから」という理由でペアルックを嫌がるタイプの彼の場合は、同じアイテムを身に着けるのではなく、柄や色合いなどを合わせるリンクコーデがおすすめ。チェックなどの柄だけを合わせてみたり、色合いを合わせてみたりという、「VS嵐」の衣装的なやつですね。女の子同士でリンクコーデをしたことがある人もいるかもしれませんが、カップルでしている人も最近はよく見かけるようになりました。これならパッと見、ペアルックには見えないので、恥ずかしがり屋の彼も説得できるかも。
洋服だけでなく、スニーカー腕時計などのアイテムを一点だけ合わせるのもいいですね。さりげなくお揃いにすることでオシャレ感もあります。記念日や誕生日などにプレゼントするときっと彼氏も身に着けてくれるはずです。

ペアルックの上手な取り入れ方

それでもやっぱり同じアイテムで揃えたい!という人は、ある程度条件付きで提案してみてはどうでしょうか。もしかしたら彼もOKしてくれるかもしれませんよ。

テーマパークで

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

非日常的な時間を過ごせるテーマパークだと、ある種魔法にかけられているようなものなので、色々なもののハードルが下がります。普段は買わないようなものを買ってしまったり、絶対そんなタイプじゃないのにキャラクターの耳付き帽子を被ってみたり。それと同じように魔法の力で「ペアルックもしてみるか」という気になりがちです。
そもそもテーマパークだとペアルックをしている人が他の場所と比べて確実に多いです。周りにもペアルックの人が多いと特別目立つわけでもないので、彼氏としてもだいぶやりやすいのではないでしょうか。自宅から着ていかなくても、テーマパークに入ってから現地に売っているキャラクターのTシャツパーカーなどをその場の勢いでお願いしてみると案外やってくれるかもしれません。

彼の好みのアイテムで

ペアルックをしたいと思っている比率としては、男子よりも女子の方が多いのかなと思います。そのため、ペアルックを提案するときはどうしても彼女側のセンスでアイテムを決めることになるわけです。彼女のセンスと彼氏のセンスが合っていれば問題ないですが、彼氏からするとただでさえやりたくないのに、あまり好みではない服を着なくてはいけなくなる可能性もあります。どうしてもペアルックがしたいなら、彼の好きなブランドや、欲しがっていたアイテムを選びましょう。それなら普段使いもできますし、気に入ってくれればペアルックができますよ。

まとめ

いかがでしたか?ペアルックに憧れはあっても、恥ずかしくて勇気が出ないという男子はきっと多いと思います。そんなときは、まずリンクコーデから入ってみるといいでしょう。いつの間にか彼氏の方からペアルックしようと言ってくるかもしれませんよ。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル