ポイントは4つ☆大事にされる彼女の特徴

モテ子
モテ子
情緒不安定で周りのことばかり気にしていたら、彼氏に大事にされないわよ。
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

あなた自身や女友達の恋愛事情を振り返った時、「彼氏に大事にされてる」って思う人はどれくらいいるでしょう?よくよく考えてみたら、大事にされてる実感がない…、中には、付き合って間もない頃は大事にされていたけど、今は違うかも…と感じている人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、彼氏に大事にされる彼女の特徴についてご紹介します。

常に情緒が安定している

喜怒哀楽の激しい女性は、彼氏を疲れさせるだけです。すぐに泣いたり、ささいなケンカで「もう別れる!」と言ったり、相手の都合を考えずに「今すぐ来て!」と言って相手の出方を試すような女性というのは、彼氏にとっては面倒くさく、また徐々に彼女の存在が重くなっていきます。自分の感情を上手くコントロールできて、何かあった時も冷静に話し合える落ち着きがある女性は、彼氏にとってかけがえのない存在となります。


20代男性
自分の思い通りにいかないとすぐに泣いたり怒ったりする子は正直疲れます。そういう子はだいたいこちらの話を聞いてくれないので、付き合ってられません。

自分の短所を隠さず、長所を伸ばす努力をしている

この世に完璧な人がいないように、どんな人にもコンプレックスや欠点はあります。そんな自分の欠点を隠さずに、それを笑って言える女性というのは、男性にとって可愛く見えるもの。本当はコンプレックスに思っていても、ユーモアに変えられるだけの度量の広さに男性は惹かれますし、またコンプレックスや欠点がチャームポイントになり変わります。自分の欠点を無理に隠そうとすると、プライドばかり高くなってしまうので気を付けてくださいね。
また、自分の長所を伸ばして綺麗になる努力をしている女性は、魅力的に感じ、男性がずっと大切にしていきたいと思わせます。というのも、周りの情報や流行に流されたりせず、自分らしさを活かしたメイクやおしゃれを楽しんで、綺麗であろうと頑張る姿というのは、男性が尊敬したくなるポイントにつながるからです。つきあい始めの頃より、どんどん綺麗になっていく女性を男性が大事にしないわけがありませんよね。


30代男性
相手が短所を見せてくれることで、自分もありのままを見せられるし、信頼されてるなって感じる。いつまでも綺麗でいる努力をしてくれるのは、やっぱり男として嬉しい。

プラス思考

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com


何かミスをしたり、嫌なことがあった時に、すぐに顔や態度に出て、いつまでもネガティブな感情を引きずる女性というのは、周りの雰囲気まで悪くしてしまいます。誰だってそんな人と一緒にいたいとは思いませんよね。逆に、すぐに気持ちを切り替えて、前向きになれる女性というのは、周りも安心できて雰囲気も良くなります。顔には出さないけれど、実は傷つきやすい男性にとって、ポジティブな言葉をかけてくれる女性の存在は、非常にありがたく、心強いものなんです。


20代男性
彼女はとにかくポジティブなのでどんなデートでも楽しいです。前にレストランの予約がうまく取れてとれていないことがあったんですが、その時ときも嫌な顔ひとつせず、笑って許してくれました。

愛情深い

基本的にマザコンな男性が多いのは事実。愛情深く男性を包み込む、母親のような女性に男性は惹かれるものです。仕事が忙しくて疲れた時やストレスが溜まるようなことがあった時、笑顔で「おつかれさま」と声をかけてくれたり、素直に「嬉しい」や「ありがとう」をが表現してくれる女性に癒やされます。男性は愛されていると感じ、さらに彼女を大切にしようと思うようです。


20代男性
どれだけ仕事で疲れていても、彼女に笑顔で「おつかれさま」って言われると、ぜんぶ吹き飛びますね。自分のことを大事に思ってくれていると、相手のことも大事にしなきゃと思います。

いかがでしたか。大事にされる彼女というのは、見えないところで色んな努力をしていますよね。現在進行形で付き合っている人も、今は彼氏がいない人も、大事にされる彼女となれるよう、参考にしてみてください。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル