恋愛運アップ!大人気の東京大神宮で恋愛祈願してきた☆

意中の彼との恋をかなえたい!すてきな出会いがほしい!そんな恋に悩める女子たちから絶大な支持を集める話題の恋愛パワースポット「東京大神宮」。なんでも、東京大神宮に参拝後、「彼氏ができた」、「結婚できた」という方が多くいるらしいのです…♡しかも、縁結びで有名なだけあってインスタ映え抜群の可愛いおみくじ、お守りもたくさん!そこで今回は、編集部M子とY美が、東京大神宮に訪れその魅力を余すことなくレポートします!

東京大神宮とは

東京のお伊勢さま」として親しまれている東京大神宮は、「心結び、縁結び、幸結び」で知られるパワースポット。御神徳は幅広く、縁結び・家内安全・商売繁昌・厄除開運・交通安全・学業成就などです。縁結びで知られている理由は、結びの働きを司る造化の三神が祭られているため。さらに、いい縁に恵まれたという喜びの声がたくさん寄せられていることで、女性の間で大人気となっています。

東京大神宮を参拝!

飯田橋駅から歩くこと5分、ビルや住宅が立ち並ぶ中に東京大神宮はあります。大きな鳥居の前には手水舎があって、そこにも女子の列が!


編集部Y美
平日の昼ごろにも関わらず、女性がたくさん東京大神宮へ参拝に訪れていました。女子の熱烈な支持を集めていることを、早速実感!

こちらが拝殿です。お参りには長い列ができていました。


編集部M子
私の友人でも東京大神宮に参拝した後に彼氏ができた子がいたのですが、お祈りする時は、住所と氏名も伝えたうえで、願いごとをすると良いのだそうです。ということで、私もしっかりとお祈りしました。

編集部Y美
M子は本当に真剣にお祈りしていました(笑)並んでいたのも、女性が多かったですね。ここまで入って分かったのですが、境内の中は意外とコンパクトな印象。この社殿とおみくじやお守りの販売スペースのみでした。

おみくじはこの他にも4種類ありました。血液型みくじや恋文みくじなど、女子ならついひきたくなってしまうものばかり♪一番人気は和紙人形のついた「恋みくじ」です!


編集部M子
私は一番人気の「恋みくじ」をひきました。一つ一つ、表情や着物の柄が違うので、直感と好みで選ぶといいそうです。おみくじの内容ですが、結婚や良縁の他にも、相性の良い星座や血液型、年齢差などが具体的に書いてありました。実際に自分の状況とリンクしている所があったりして、夢中で読んでしまいました…!見た目も可愛いので財布に忍ばせておいてもいいですね。


編集部Y美
私は少し大人っぽいデザインの「華みくじ」をひきました。おみくじを開いたら立体の桜の花が出てきてほっこり♪おみくじの内容は仕事・恋愛・健康・学業についてのアドバイスが細かく書かれていました。願いごとを書くスペースがあり、書いて大切に持ちつづけるとご利益があるのだとか!

他にも願いごとを書いて納める、願い文もあります。東京大神宮の願い文は、デザインが可愛くてカラーも4種類あります!


絵馬もたくさん奉納されていました。縁結びの絵馬は鈴蘭・叶結び・神話の3種類。それぞれの絵柄に意味があり、自分の願いにあった絵馬を選ぶことができます。

今回は「幸せ鍵守り」を選びました。東京大神宮の恋愛成就や縁結びのお守りは、本当に種類豊富で可愛いデザインばかりです!


編集部M子
お守りの裏面をみると、鍵デザインの由来が書いてありました。「この鍵が恋心を寄せている思い人の心の扉を開き、あなたの真心を受け入れてくれますように」だそうです。ロマンティックですね♡

編集部Y美
デザインがおしゃれなので手帳やお財布からチラリと見えても可愛いし、持ち歩きしやすいです。他にも鈴蘭守りや星まもりといった可愛いお守りがたくさんありましたよ。

東京大神宮でパワーをもらって☆

恋に悩める女子達の背中を押してくれる東京大神宮。お友達はもちろん、カップルで行って二人の幸せを願うのもいいですよね!アクセスも抜群なので、お出かけの際にふらっとお参りすることもできますよ♪ぜひこの春、東京大神宮で恋愛運をアップさせてくださいね♪

東京大神宮サイト

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ