【社会人男子のチラ見】メイクの時間長すぎない?彼氏が旅行中に思っていること

こんにちはYAMです。今年から社会人になりました!学生生活は終わってしまいましたが、これまでの学生目線プラス大人・社会人目線でさらに広い視野からお届けできればと思っています。

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

さて、いよいよGWですね!みなさん、予定はバッチリですか?もしかしたら、彼氏と初めての旅行に行く人もいるかもしれませんね。普段のデートとは違い、旅行中はずっと彼と行動を共にすることになります。となると、お互いに良いところも悪いところも見られてしまいますね。もしかすると、あなたの行動が、彼から「え、マジで?」と思われることになり、最悪の場合、別れの危機が訪れてしまうことも…。ということで、今回は旅行中に世の彼氏が彼女に思っていることをご紹介したいと思います。

旅行中に男子が思っていること

「俺ばっかり計画立ててるんだけど…」

旅行に行く前にまず、行き先やスケジュールを決めることになります。もし言い出しっぺが彼氏だったとしても、計画を立てるのときは協力してあげてください。初めての旅行で彼女を満足させてあげられる計画を1人で立てるのは、思ったよりも大変です。行きたいところを2、3個くらいはピックアップしておきましょう。くれぐれも「なんでもいい」、「どこでもいい」は言わないように。彼氏としてはさらに頭を悩ませることになります。さらに、もし言った場合は、訪問先で不満を言うのはNGですよ。また、あなたから言いだしたとしても、1人で抱え込まずに2人で計画を立ててくださいね。

「荷物多っ!」

メイク道具にドライヤー、ヘアアイロンなど、女子の旅行のときの荷物って多くなるものですよね。1泊の旅行なのにキャリーバッグを持ってくるツワモノもいるとかいないとか。それに比べて男子は割と身軽でリュック1つで余裕という人の方が多いです。そのため、着回しできる服を選ぶ、化粧品は小さな入れ物に移し替えるなどして、荷物はなるべくコンパクトにまとめておきましょう。

「本当にその靴で大丈夫?」

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

旅先では歩き回ることが多いはず。例えばハイヒールや新品の靴を履いてきて長時間歩くと、靴擦れができたり、疲れが出てきてしまいますよね。そうなると、せっかくの旅行なのにあなたのテンションが下がってしまいますし、彼氏も気を使わなければならず、疲れてしまいます。旅行の時は履き慣れているスニーカーなどの歩きやすい靴を履いて行きましょう。

「メイクの時間長くね?」

女性の場合、朝起きてからメイクや髪の毛のセットなど、1時間はかかるという人も多いかと思います。彼氏との旅行だからこそ可愛くありたいと思うかもしれません。ただし、男の場合、結構準備は早いです。朝起きてから早ければ10分くらいですべての準備が終わる人も。なので、二人が同じ時間に起きると彼氏としては長い時間待たされてしまい、朝から良くない空気が漂うこともあります。メイクの時間はなるべく短縮できるようにしておいた方がいいでしょう。また、じっくり時間をかけたい人は、彼氏が起きるちょっと前から準備しておいてあげるのもいいと思います。

「元カレの話するなよー」

もしかしたら、偶然前に元カレと旅行したところに行くこともあるかもしれません。そんなときは、そっと心の中に留めておいてください。決して「あ、ここ元カレと来たことある〜」とか言ってはいけません。彼氏はまさにこれからあなたとの初めての思い出を作っていこうとしているわけです。そこで自分以外の、ましてや元カレと既に思い出があるとなると、ビックリするくらい落ち込みます。男って結構女々しいところがあるんですよ。

「今日こそは!!!」

初めての旅行となると、彼氏とのお泊まりも初めてという人もいるでしょう。そうなると男の99.9%はその日の夜にとてつもない希望を抱いていくことになります。もしかしたら、旅行よりもそっちの方に重きをおいている人もいるかもしれません。でも、まだ早いなと思っているのであれば、ちゃんとその気持ちを伝えましょう。正直彼氏としてはガッカリしてしまうとは思いますが、本当にあなたのことを思ってくれているなら、その気持ちをしっかり受け止めてくれるはずです。

まとめ

いかがでしたか?旅行ではいつものデートとは違った楽しみもたくさんありますが、ずっと一緒にいるからこそ気をつけなければいけないこともたくさんあります。思い出に残る旅行にするためにも、お互いに気を使いながら楽しんでくださいね。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル