【社会人男子のチラ見】なんで?どうして!?男子には理解できない女子の不思議な行動

女子のみなさんが普通にしている行動が、男子からすると到底理解できず、不思議に思うことが多くあります。もちろん、女子から見て理解できない男子の行動も多々あると思うのでそれはお互い様なのですが、女子の理解できない行動の中には、男子から冷ややかな視線を向けられているものも…。気になる人や彼氏に、普段の何気ない行動でマイナスイメージを持たれてしまっては困りますよね。そこで、今回は男子がどうしても理解できない女子の行動についてご紹介します。

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

女子のここが理解できない

仲良しの子でも普通にディスる

女友達と遊びに行った話をされているのかと思ったら、いつの間にかその友達の悪口になっていることがよくあります。また、女友達と遊んでいて誰か1人がいなくなると、その子の悪口が始まるという話もよく聞きます。男子の場合、男友達と遊んでもだいたいバカみたいな話で盛り上がるだけで、特に悪口で盛り上がることはありません。なので、男子からすると「本当に仲が良いのかな?」と思ってしまうことがあります。仲良しの子じゃなくても、人の悪口ばかり言う人に良い印象を持つ人はいないので、気になる人や彼氏の前では特に控えた方が良いでしょう。

常に群れたがる

女子の皆さんは本当に女子会が好きですよね。特に学生の人は、女子会じゃなくても普段からみんなで移動、みんなでトイレにまで行く人も多いです。男子は基本1人でも行動できるので、そこまでして集団で行動する女子を不思議に思っています。また、先述のように「すごく仲が良いんだな」と思っていたところに、内輪の友達の悪口を言っているのを見かけたりすると、男子としてはますます理解できません。

痩せたいって言う割にデザートは食べる

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

女子って「痩せたい」が口癖の人が多くいませんか?そもそも特に太ってない人でも「ダイエットしなきゃ」とかよく言っていますよね。その時点ですでに男子としては理解できないのですが、「痩せたい」と言う割にはちゃっかり&しっかり食後のデザートを食べているんです。これがまさに男子にとって理解できない謎!本当に痩せたいのならデザートなんて食べないはずです。「痩せたい」と口にすれば痩せるとでも思っているかのようで、男子としては「痩せたい」の本気度を感じることが出来ません。

服を買う頻度・量が多い

よく女子のショッピングは時間がかかるといいますが、それはもう仕方のないことだと諦めている男子も多いです。ただ、服を買う頻度・量の多さにはまだまだびっくりしてしまいます。しかも、すでに持っているシャツやスカートとまったく同じようなものを買っているのを見ると、とても不思議に思います。

自撮り・プリクラを撮りすぎる

旅行などの特別なイベントの場合は別ですが、男子は普段、男友達とただ遊びに行ったときに写真を撮る習慣はありません。それに比べて女子は、女友達と普段遊ぶときでも何枚も写真を撮りますよね。また、自撮りだけではなく更にプリクラもよく撮っています。男子としては、そんなに写真を撮ってどうするんだろうと、なかなか理解ができない行動の1つです。

彼氏を試すかのようなトラップ質問をしてくる

「あのモデルさん可愛いよね」と聞かれたとき、どう答えるのが正解なのでしょうか。「可愛い」と答えると嫉妬され機嫌が悪くなるし、「そうでもない」と答えれば疑問の目を向けられる。こちらとしては打つ手がありません。ほかにも「仕事と私どっちが大事?」などもそうです。彼氏としては答えるのに困ってしまうので、そういった質問はしない方がいいでしょう。

まとめ

いかかでしたか?世の中の男子は、こういった女子の行動を不思議に思っています。場合によっては男子に引かれてしまうこともあるので、これを機に気をつけてみてはいかがでしょうか。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル