さりげない行動でわかる!ふたりの親密度をチェックする方法

モテ子
モテ子
目は口ほどに物を言うのよ。
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

好きな人ができた時、相手が自分のことをどう思っているのか、気になりませんか?はっきりと聞けばいいのですが、そう簡単にはいきませんよね。そういう場合には、彼の行動やしぐさを観察するとふたりの親密度がわかったりするのです。今回はふたりの親密度をチェックする方法をお伝えします。

ふたりの距離感でわかる

仲が良い恋人同士って、手を繋いだり腕を組んだりしていますよね。このように親しい間柄であればあるほど、距離感はあまり気になりませんし、大好きな人であれば、自然と近くに寄っていくものです。人にはそれぞれパーソナルスペースがあり、相手や状況によって境界線が変わります。たとえば、ガラガラの電車なのに、赤の他人がすぐそばに密着してきたら、不快を通りすぎて恐怖を感じるでしょう。このように、基本的に人は自分の周囲に他者の侵入を拒む心理的な距離・空間があります。つまり、相手に心を許していたり、好意を持っていたりする場合であれば、そばに寄ってきて話すでしょうし、そうでない場合は、ベンチで横に座っても、ふたりの間には距離が開くということです。特に無意識で彼があなたへ近づいてくる時をみると、親密度がチェックできますよ。

ボディタッチでわかる

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

上述したパーソナルスペースにも関連していますが、親しい間柄であればあるほど、近くに寄っても気になりませんので、自然とボディタッチが増える可能性もあります。あまり仲良くない人から肩や手に触れられると、ビックリしますし、部位やタッチの仕方によっては不快に感じることも…。隣り同士で腰掛けていた時に、自然とひざが触れ合う距離にいるのか?偶然触れ合った時の彼の行動などでも、彼の気持ちはわかります。なるべく触れ合わないように離れていたり、触れた時に慌てて離れたりすれば、親密度はまだまだ浅いですし、逆に自然と触れ合った時に、そのままにしていたり、彼が嫌がらなかったりすれば親密度は高いといえますよね。
わざとらしいのはおすすめできませんが、気になる彼の反応を見ながら、さりげないボディタッチをするのは、彼に意識してもらうという意味では良いと思います。

視線でわかる

彼との距離感、ボディタッチ…ここまでのチェックが自然とできたら、最終チェックは「視線」です。視線は、特に気持ちを表す行動でもありますので、彼の視線を観察してみましょう。彼からの一方的な視線を感じる場合は、彼の方があなたを気にしている証拠です。あなた自身も好きな人ができた時には、自然と目で追っていませんか?それと同じで、話している時や遠くからでも彼の視線を感じるのは大いに脈ありですね。

つまり、恋人同士になれば,お互いが見つめあう時間や頻度が高くなるし、恋人同士であっても、アツアツの関係と冷めた関係では、視線を合わす頻度はかなり違います。視線と同様に、身体の向きまでこちらを向いていたら、かなり興味を持ってくれていますし、仲良くなりたい…という彼からのサインの可能性は大ですよ。

終わりに

無意識な行動を観察するほど、親密度が現れやすいので、さりげない時の行動を見逃さないでチェックしてみてくださいね。親密度に応じて、こちらからさらに関係性を深めることもできますので、気になる彼ができたら、ぜひ試してみてください。

Author

バニラ
バニラ占い師&NLPヒプノセラピートレーナー&ライター
美容とメンタルの仕事を30年以上!
現在は、生まれ持ったエンパス能力を活かし、占い&メンタルセラピーのカードリーディングを行いながら、フリーライターとしても活動中!
Instagram

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル