【いけたかも委員会】第1話:青春時代の甘酸っぱい恋の行方は…?

今、漫画やドラマで話題の『やれたかも委員会』をご存知でしょうか?誰しもが一度は経験している「やれた」「やれなかった」を検証し判定するこの作品。これはかなり面白い…!と編集部内で盛り上がった結果、MotecoBeutyでパロディー企画を実施することに!あの恋は叶ったのか、叶わなかったのか?あの時の彼は本気だった?などなど、成就しなかった恋にまつわるエピソードを大募集!編集部員、そして毎回イケメン男子をゲストに呼び、いけたのか、いけていないのかをジャッジします。分かる~と共感したり、そうなの!?と仰天したりと友達の間でも話題になること必至!あなたは「いけた」「いけたとは言えない」どっち?

判定員はこの3人!

    今回のゲスト:安井秀和さん/俳優
    1987年8月24日生まれの30歳。岡山県出身。爽やかなルックスと笑顔が眩しい期待の若手イケメン俳優。

    【出演作品】

  • 映画『あさひるばん』 坂東欽三役
  • 映画『空と海のあいだ』 ケンチョウ役
  • 映画『HiGH LOW THE MOVIE』White_Rascals
  • MV ゲスの極み乙女『心地艶やかに』
  • MV Mrs GREEN APPLE『love me love you』
  • 役者ユニット「Actors☆Planet」メンバーの一員であり、毎週木曜日20:30からLINE Liveにて、生配信中!
  • 配信アプリ「Pococha」にて、個人配信も!ぜひご覧下さい
  • Twitter:@Kazu824Yasu
    Instagram:https://www.instagram.com/hidekazuyasui/

    すっぱい経験多めな肉食女子:MotecoBeauty編集長 yukky
    MotecoBeauty編集長が、女子判定人として女子心を代弁!太陽をこよなく愛する美黒女子。でも内面はとってもピュアで乙女。

    小二病が治らない昭和大好きおじさん:MotecoBeauty編集部 ko
    キレイ好きアピールが功を奏して、男性でありながら奇跡的にMotecoBeautyへ関わることに。夢は月刊「MotecoBeauty」発売。冷静な判断と常人とは変わった視点での判定が特徴。

第1話:両想いじゃなかったの…?<ユウコさんの場合>


あれは、中学2年生の頃の話しです。私は、サッカー部のエースの男子とすごく仲が良く、何かとからかいあったり、でも優しくしてくれたりと、周りから見ても仲が良いと言われる関係でした。実際に私も彼が好きだったし、モテる彼が私のことなんて…という気持ちもありましたが、友人が「ユウコに告白されたらどうする?」と聞いてくれたことがあり、彼が「付き合うよ」と答えたと知っていたので、彼も私に好意があると思っていました。それなら、勇気を出して告白しよう!そう思った矢先のこと…
なんと彼は、他のクラスの女子に告白されて、付き合ってしまっていたのです。
とても真面目で優しい彼だっただけに、あの発言はどういう意味だったのか、今だに引っかかっています。私が先に好きだと告白していれば、彼と付き合えたのでしょうか。

判定員のジャッジ☆


秘書さくら
全員一致で「いけた」の判定ですね。ではなぜそう思ったのか教えていただけますか?

安井さん
中学生の頃って、好きっていう感情ももちろんあるけど、恋愛への好奇心がある世代ですよね。だから好奇心が勝って、先に告白された女の子と付き合ったんだと思います。告白されたから好きになっちゃってね(笑)だから、ユウコさんが言うように、タイミング次第でいけたと思いますよ!誰でもいいわけではないけど、ある程度可愛くていいなと思える女子なら、その男子は付き合ったと思うな。

ko
僕も、ユウコさんが先に告白してればいけたと思います。ただ、どうせ付き合っていても別れていたと思いますよ。安井さんが言うように、中学生の男子って恋っていうより好奇心ですしね。まだ、恋とか愛とか深く理解していない年齢ですからね。

yukky
中学生って時点で早いもの勝ちだと思う!しかも、サッカー部のエースだし、絶対モテますよね!これは本当にタイミング。年齢を考慮したら、言葉にして表さないと気持ちなんて伝わらないし、自分のこと好きって確信がなきゃ行動に移せないはず。って言っても実際、中学生の頃は恥ずかしくて告白なんか簡単にできなかったけどね(笑)これ、同窓会があったら聞いてほしいな~!!

今回の判定

多数決によりユウコさんの話は「いけた」に認定します。

学生のころの恋は早いもの勝ち!自分から積極的に!

手をつなぐだけでドキドキ、一緒に帰れるだけで嬉しい。そんなピュアな恋であふれる中学時代。でも、駆け引きやテクニックを覚える前の年齢だからこそ、意中の彼をゲットするためにはどんどん積極的に行く必要があるようです。だけど、そんなピュアな気持ちを心にしまい続けているユウコさんはとても素敵だと思いますので、中学時代の甘酸っぱい思い出として大切にしてくださいね!

読者ちゃんの「いけたかも」なエピソード大募集!!

MotecoBeauty編集部では、過去そして現在の恋愛エピソードを大募集します。あの頃いい感じだった男子との恋はいけた恋だったのか、あの時の男性の言葉はなんだったのか…などなど「いけたかも」にまつわるエピソードを「リクエスト・お問い合わせ」よりお寄せください☆判定員のジャッジで、不完全燃焼だった恋から脱して前を向けるかも!?

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル