【いけたかも委員会】第3話:友達からの恋愛ってあり?彼の言葉の真意はいかに

第2話では、彼女持ち男子の曖昧行動をジャッジしましたが、今回の第3話も彼女持ち男子の曖昧発言をジャッジ!ただ今回は、女子側は全く好意のない、完全なる男友達からの曖昧発言です。自然体でいられる彼との恋の発展はあったのかどうか…自分次第で彼との幸せはあったのか、そんな女子の「もしかしたら逃したかな…」を判定したいと思います!
男友達がいる方なら、今後同じような経験をするかもしれませんので、ぜひ頭の片隅に覚えておいてくださいね☆

いけたかも委員会とは…


今、漫画やドラマで話題の『やれたかも委員会』をご存知でしょうか?誰しもが一度は経験している「やれた」「やれなかった」を検証し判定するこの作品。これはかなり面白い…!と編集部内で盛り上がった結果、MotecoBeutyでパロディー企画を実施することに!あの恋は叶ったのか、叶わなかったのか?あの時の彼は本気だった?などなど、成就しなかった恋にまつわるエピソードを大募集!編集部員、そして毎回イケメン男子をゲストに呼び、いけたのか、いけていないのかをジャッジします。

判定員はこの3人!

    今回のゲスト:安井秀和さん/俳優

    1987年8月24日生まれの30歳。岡山県出身。爽やかなルックスと笑顔が眩しい期待の若手イケメン俳優。

    【出演作品】

  • 映画『あさひるばん』 坂東欽三役
  • 映画『空と海のあいだ』 ケンチョウ役
  • 映画『HiGH LOW THE MOVIE』White_Rascals
  • MV ゲスの極み乙女『心地艶やかに』
  • MV Mrs GREEN APPLE『love me love you』
  • 役者ユニット「Actors☆Planet」メンバーの一員であり、毎週木曜日20:30からLINE Liveにて、生配信中!
  • 配信アプリ「Pococha」にて、個人配信も!ぜひご覧下さい
  • Twitter:@Kazu824Yasu
    Instagram:https://www.instagram.com/hidekazuyasui/

    すっぱい経験多めな肉食女子:MotecoBeauty編集長 yukky

    MotecoBeauty編集長が、女子判定人として女子心を代弁!太陽をこよなく愛する美黒女子。でも内面はとってもピュアで乙女。

    小二病が治らない昭和大好きおじさん:MotecoBeauty編集部 ko

    キレイ好きアピールが功を奏して、男性でありながら奇跡的にMotecoBeautyへ関わることに。夢は月刊「MotecoBeauty」発売。冷静な判断と常人とは変わった視点での判定が特徴。

第3話:冗談?それとも本気?男の人の本音とは?<サトミさんの場合>

私には、全く好意が無い、友達としていい関係を築いていた彼女持ちの男友達がいました。仲良くなってから2年ほど経ったころ、彼から「彼女と上手くいっていない」と恋愛相談を受けるようになったのですが、飲みに行く度に毎回、「俺たち付き合っちゃう?」と言われるようになりました。いつも冗談だと思ってその言葉を適当にかわしていたのですが、彼とだったら自然体でいられるし、実は良い相手だったのではと思い、あの言葉は本気だったのか、気になりだしています。その時に私が「うん」と言ったら、彼は彼女ではなく私を選んでいたのでしょうか。

判定員のジャッジ☆


秘書さくら
意見が分かれましたね!「いけた」と判定したお二人はなぜそのように思われたのでしょうか?

安井さん
この彼、のりかえ上手ですよね~絶対!のりかえ系男子!(笑)多分、付き合おうよって言って、彼女が承諾してくれれば、本気モードに入る感じだと思いますよ。それに、もしかしたら最初から好きだったのかも。でも恋愛にはならずに今に至って、今の彼女と上手くいってないのもあり、やっぱこの子がいいな~と急上昇してるのではないですかね。

yukky
でも、彼女いるのに本気モード入っちゃうの?うんって言ってら付き合うってこと?

安井さん
はい(笑)もしそう言ってくれたら、今の彼女と別れて付き合うと思います。きっと今も良い関係だから、付き合っても上手くいくって思えそう!

yukky
そうなんだ~のりかえ系男子だね。私は、一回だけだったらノリかなと思うけど、毎回だから、彼も結構本気だったと思います!だから、これはいけたんじゃないかな~と。多分、最初の2年間はそれこそ普通の友達だったけど、一緒にいるうちに波長も合うし良い子だな~と思って、この発言が出たってことなんじゃないですかね!

秘書さくら
一方、koさんだけ「いけたとは言えない」の判定ですね。ではその理由はなんでしょうか?

ko
正直いけたと思うんですけど、僕の場合、友達のままの関係がいいという気持ちを込めての「いけたとは言えない」ですね。もちろん付き合いたいから「付き合っちゃう?」って言うし、もしOKされたら付き合うけど、僕はこの子との友達としての関係を大事にしたいんですよね~。だから逆に、そこで断ってくれた方が嬉しいかも。友達としても女性としても良い人だし、長く付き合っていける友人関係がいいですね。

今回の判定

多数決によりサトミさんの話は「いけた」に認定します。

彼との恋愛がアリだと思うなら、ストレートに受け取ってもOK♡

いかがでしたか?今回、koさんは「いけたとは言えない」の判定をしましたが、実際この恋自体は全員いけたとの結論でした。しかし、のりかえ系男子と純粋系男子という2つのタイプがいることが分かり、なかなか面白い結果でしたね!どちらにせよ、ここまでの関係になると、女性としても人としても好かれていることは間違いなさそうなので、もしサトミさんのような状況になった場合、自分が好きなのであれば、彼の言葉を信じてみるのもアリですよ!でも、彼と付き合うことになった場合、彼が今の恋を清算したかは絶対確認しましょう!

読者ちゃんの「いけたかも」なエピソード大募集!!

MotecoBeauty編集部では、過去そして現在の恋愛エピソードを大募集します。あの頃いい感じだった男子との恋はいけた恋だったのか、あの時の男性の言葉はなんだったのか…などなど「いけたかも」にまつわるエピソードを「リクエスト・お問い合わせ」よりお寄せください☆判定員のジャッジで、不完全燃焼だった恋から脱して前を向けるかも!?

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ