【社会人男子のチラ見】夏だからこそ嬉しい!夏生まれ男子におすすめのプレゼント

photo by Fotolia.com

普段みなさんは彼氏や男友達の誕生日プレゼントには何をあげていますか?洋服、アクセサリー、雑貨などなどあると思いますが、結構迷う人も多いのではないかと思います。そこで今回は夏に限定して、仲良しの男友達や、ちょっと気になっている男子、大大大好きな彼氏におすすめの夏の誕生日プレゼントをご紹介しちゃいます!

おすすめ夏プレゼント

サングラス

photo by Fotolia.com

暑いからといってずっと家に籠りっぱなしというわけにもいきません。海やレジャーに行くことも多くなりますが、どうしても日差しには勝てないものです。そこで出番になるのが強い日差しを防げてオシャレもできる一石二鳥アイテムのサングラス。でもサングラスって意外と持っていなかったり、持っていても雑貨屋さんなどで買った安いものですぐに壊れてしまっていたりという人が多い気がします。いくつか持っていて困るものでもないですし、彼がスポーツ好きの人であれば、スポーツ用サングラスをプレゼントしてあげるのもいいですね。

真空断熱タンブラー

この暑い時期に仕事から帰ってキンキンに冷えたビールを楽しみに日々頑張っている男性陣は数知れず…。でも夏はすぐに飲み物がぬるくなってしまいますよね。そんな酒飲みさんへのおすすめプレゼントがちょっと前から流行っている真空断熱タンブラーです。「それは一体何!?」という方のために簡単に説明しますと、タンブラーの外壁と内壁の間に真空の層があり、そのおかげでタンブラーの中の飲み物がずっと冷たいままという優れものです。もちろんお酒だけでなく、ジュースや麦茶にもぴったりなので夏にちょうどいいプレゼントになります。

扇子

今年から社会人となった筆者ですが、夏のスーツ通勤の暑さたるや…。どうにか風が欲しいとタオルで扇いでいるサラリーマンもよく見ます。うちわもいいですが、やっぱり社会人としてはなかなか使いづらいです。扇子の場合、バッグやポケットなどに簡単にしまうことができて、どんな場面で使っていても恥ずかしくないのでとてもありがたいです。

ひんやり寝具


ニトリのNクール2018年度モデル

彼にこれといった趣味もなく、欲しがっているものもわからないときは、実用性のあるものをプレゼントするのがおすすめです。夏の夜は寝苦しく、熱帯夜が続くとなると最悪ですよね。クーラーをつけて寝るのもいいですが、電気代も気になるところ。そこで寝苦しい夜でも快適な睡眠がとれるように、夏用のひんやり寝具をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。ニトリ(写真)をはじめとして、いろいろな種類のシーツや敷きパッドが販売されています。暑がりの彼からは、喜ばれること間違いなしです。

NOTおすすめ夏プレゼント

タオル・ハンカチ

たくさん汗をかいてしまう夏だからこそ、いくらあっても困らないタオルやハンカチ。だからこそ、気になっている人や彼氏へのプレゼントとしてはあまりおすすめできません。もちろん貰って嬉しくないわけはないのですが、値段も手頃で無難なプレゼントな分、なかなか特別感を感じられないからです。もしタオルやハンカチをプレゼントする場合は、イニシャル入りのものや、普段よりワンランク上のものを選んで特別感を出すといいでしょう。

Tシャツ

これも夏だからこそプレゼントにぴったりだと思う人も多いかもしれません。しかし男子は意外とこだわりが強く、デザインやサイズ感、肌触りなど自分の好みのものでないとなかなか着る気にならない人も多いです。特に好みではなかった場合でも、プレゼントで貰ったものなので着なければいけないという使命感を感じてしまうのでツラいです。とはいえ、彼の好みぴったりのTシャツをプレゼントできればとても喜ばれるでしょう。プレゼントにTシャツを選ぶ際は、彼の好みをしっかりリサーチしてから選んでくださいね。

花火

夏の風物詩の1つである花火は、大勢でやると楽しいですよね。しかし、2人きりで花火となると、なかなか盛り上がらないという可能性も大いにあります。準備や後片付けも手間がかかってしまいますし、この時代、花火をできる場所も制限されてしまっています。彼のほうから「花火やりたいね」と言ってきているのであれば検討の余地アリですが、それ以外では避けた方が無難です。

まとめ

いかがでしたか?今回はNOTおすすめもご紹介しましたが、基本的にプレゼントは貰えればなんでも嬉しいものです。ただし、夏という特徴を活かしてプレゼントをあげると、もっと距離感が近くなるかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル