彼の普段の態度やしぐさでわかる!恋愛~結婚までの深層心理

モテ子
モテ子
相手に直接聞くよりも探るのよ。

男性は、なかなか結婚のことを口に出さないものです。彼がどこまで本気で考えているかどうか…とても気になりませんか?今回は、しぐさや行動から恋愛や結婚についての深層心理がわかる方法をお伝えします。

デートの誘い方で恋愛優位度を知る

まずは、恋愛優位度を確認して、どちらがイニシアティブ(主導権)を握っていて優位な立場かどうかを探りましょう。デートの誘いは、どちらからが多いですか?

この場合はやはり、誘うことが多い方が愛情も深くて、相手よりも弱い立場といえます。デートの誘いが一方的になっていると感じたら、少し気持ちを押さえて、相手の出方を待つ方がいいかもしれませんね。

ちなみに、デートの誘い方ですが、別れ際に積極的に次の約束をする人は、自分に自信があるので、優位度はかなり高く主導権を握りたいと思っているタイプです。また、別れ際ではなく、後から電話やLINEで誘うタイプは、やや優位度が高い方ですが、こちらから誘うまで待ってる人は、かなり弱気で優位度も低いタイプです。

財布でわかる性格と愛情の深さ

心理学では、お金を愛情に置き換えて深層心理を探ることができます。特に普段使っている財布と中身をみれば、一目瞭然!

高級ブランドや高級な財布を使っている彼は…いっけん浪費家のように感じますが、お金を保管する場所を大切に考えているので、お金も大切に扱う傾向があり、経済観念もしっかりしています。

財布の中身が、領収書、レシート、クレジットカードなどで、パンパンな彼は、心配性で所有欲も強いので、嫉妬深いタイプ。

逆に、常に財布の中がきれいに整理整頓されている人は、自分の生活をきちんとコントロールできるので安心です。しかし、財布を持たずに、そのままお金をポケットに入れている人は、現実逃避願望が強いので要注意です。

また、お金を大切に扱う人ほど、愛情深くてやさしい傾向があり、お金のことにいろいろとうるさくケチな人は、女性の気持ちをコントロールしたがります。特にお金のことを気にしすぎる人は、愛情不足気味かも…。

普段の行動にでる本気度&結婚願望

本気度が高いほど、あなたと一緒に楽しいことをしたがったり、楽しませようとしたりするものです。高ければ高いほど、一緒に楽しもうという気持ちが強くなりますし、彼女を喜ばせたいと思います。たとえば、一緒に旅行へ行く、趣味を楽しむ、サプライズのプレゼントをしてくれる、などで判断ができるということ。ズバリ!彼があなたのためにどれだけお金を使ってくれるのか?という部分です。

また、彼は、どこまでプライベートをさらけ出していますか?彼の友人や同僚に会わせてくれるのは、あなたのことを大切に思い、将来のことを視野に入れている可能性は大です。もちろん、彼の両親に紹介してくれたり、実家へ連れて行ってくれたりするのは、かなり結婚を意識しているでしょう。

終わりに

彼の恋愛優位度が高いほど、彼女のことは本気でしょうし、結婚を真剣に意識している男性ほど、経済的なこともきちんと考えているはずです。その上、彼がプライベートをさらけ出してくれたら、結婚はもうすぐそこかもしれませんね。

Author

バニラ
バニラ占い師&NLPヒプノセラピートレーナー&ライター
美容とメンタルの仕事を30年以上!
現在は、生まれ持ったエンパス能力を活かし、占い&メンタルセラピーのカードリーディングを行いながら、フリーライターとしても活動中!
Instagram

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ