【いけたかも委員会】第4話:会うとよく話すのに、LINEの返信が遅い…彼の気持ちは一体?

夏真っ盛り!花火大会や縁日、海水浴など楽しいことがたくさんある季節ですが、みなさん恋はしていますか?さて、いけたかも委員会第4話の今回は、気になる彼との恋の行方と、LINEのやり取りについてジャッジしちゃいます!今の時代、恋愛においてLINEのやり取りは必須事項。でも、常にコミュニケーションを取れてしまうからこそ、メリットもデメリットもあります。今回の判定では、LINEの返信に対する男心も語っているので、ぜひ皆さんも今後の恋愛で参考にしてくださいね!

いけたかも委員会とは…


今、漫画やドラマで話題の『やれたかも委員会』をご存知でしょうか?誰しもが一度は経験している「やれた」「やれなかった」を検証し判定するこの作品。これはかなり面白い…!と編集部内で盛り上がった結果、MotecoBeautyでパロディー企画を実施することに!あの恋は叶ったのか、叶わなかったのか?あの時の彼は本気だった?などなど、成就しなかった恋にまつわるエピソードを大募集!編集部員、そして毎回イケメン男子をゲストに呼び、いけたのか、いけていないのかをジャッジします。

判定員はこの3人!

    今月のゲスト:原田勇太さん/俳優

    1992年11月22日生まれの25才。北海道出身。舞台やテレビだけでなく、シンガーソングライターとしても活動中の若手イケメン俳優。

    【舞台】

  • 2017年5月「朧雲」大友景彦役
  • 2017年10月「宇宙SORA」バトラー・サンチェス役
  • 2018年4月 新国立劇場オペラ「アイーダ」王の兵士役
  • 【イベント】

  • 2017年11月 シュートボクシング オープニング @東京ドームシティホール
  • 【映像】

  • 2017年 マッサージ探偵ジョー
  • 2017年 幸せ!ボンビーガール ナイツ編
  • 2018年 幸せ!ボンビーガール みやぞん編
  • 2018年 日テレ7月期 マジムリ学園
  • 2018年 フジ月9 絶対零度
  • 現在舞台出演中!


    戦いと愛がテーマの笑って泣けるアクションエンタテインメント。劇中のBGMは、ステージ上での生バンドによる演奏で、迫力満点!ぜひお越しください。
    公式サイト

    Twitter:@yutahrd

    すっぱい経験多めな肉食女子:MotecoBeauty編集長 yukky

    MotecoBeauty編集長が、女子判定人として女子心を代弁!太陽をこよなく愛する太陽をこよなく愛する美黒女子。でも内面はとってもピュアで乙女。

    小二病が治らない昭和大好きおじさん:MotecoBeauty編集部 ko

    キレイ好きアピールが功を奏して男性でありながら奇跡的にMotecoBeautyへ関わることに。夢は月刊「MotecoBeauty」発売。冷静な判断と常人とは変わった視点での判定が特徴。

第4話:LINEの返信が遅い彼…私に脈はあるの?<りりぃさんの場合>

私には、高校の時から付き合っている彼氏がいたのですが、彼が浪人しているのもあり、段々と私の気持ちが冷めてきていました(彼氏とは冬にお別れしました)。そんな中、良くないと思いつつも、同じサークルに気になる人ができました。その人は、サークル内で一番よく話す男子で、みんなでご飯に行ったり、個人的にもLINEをずっとしている仲の良い友達でした。メイクや髪型を頑張った時には「今日可愛いね」と褒めてくれて、「みんなに言ってるんでしょ」と聞いても「いや本当に」と言ってくれたりします。その後、彼は春頃にサークルを辞めてしまい、今は週1回授業が同じだけなのですが、見かけるとやっぱり、彼が好きだなぁと思ってしまいます。
今回は、そんな彼とのLINEについて質問です。彼はなかなか返信をくれず、丸一日返ってこないこともありました。ただ、スタンプだけ返ってくることはないし、私に質問を投げかけてくれるなど、LINEを続ける意志は見えたのですが、本当に返信が遅いのです。好きな人と常に連絡をとっていたい私としては、面倒だと思われているのかなと心配になってしまいました。サークル内では、割と近い位置にいたと思っているのですが、彼は私とのLINEが面倒だったのでしょうか?また、彼はサークルにいる頃、彼女がいなくて、ずっと欲しいと言っていたのですが、私から遊びに誘うなり、告白するなりしていたら、彼と付き合えたと思いますか?ジャッジをお願いします!

判定員のジャッジ


秘書さくら
男性お二人は「いけた」、yukkyさんだけ「いけたとは言えない」の判定ですね!ではyukkyさんからご意見をお願いします!

yukky
LINEは同じサークルということもあったから、無下にできなかったんじゃないかな~と。面倒でなかったら男子はすぐ返すと思うんですよね。というか正直、LINEのやり取りを気にしすぎないほうがいいと思います。あと「今日可愛いね」の時の彼の返答「いや本当に」が引っかかる!この返答って、可愛いって思っているのは本当だろうけど、みんなに言っていることは否定してないよね(笑)?だから、この彼の発言を大げさに受け取らないほうが身のため。私的に、まだ二人で遊んだことは無いみたいだし、彼との恋は始まってないと思うので、まずは二人で遊んで距離を縮めることが先かと。そういう意味で、「いけたとは言えない」になるかな。

ko
僕は、LINEが苦手か、送る内容をよく考える慎重なタイプの男子だった可能性もあるのではと思いました。だから、そういう男子なら脈なしではないと思います。ただ、言葉では「可愛いね」と言えるんだな~と思うと違和感はあるのですが…。

原田さん
でも、会うと饒舌だけどLINEはそっけないタイプと、その逆のタイプがいますよね。彼は多分前者で、しかも連絡がマメじゃない上に、他にも連絡をとっている女の子や友達がいたんじゃないかな。いろんな人と連絡をとっているから、全部に返すのが面倒で、気が向いた時に返信すればいいか、と考えているドライなタイプなのかも。だけど、りりぃさんから遊びに誘うなりしていれば、僕は付き合えたと思いますよ!「今日可愛いね」と言っている時点で、りりぃさんのこと、女性として見ていると思うし。彼女候補は何人かいたかもしれないけど、アクションを起こせば可能性はあったと思います。

ko
みなさんの話を聞いていて、思ったんですけど、この恋は今からでもいける恋ではないでしょうか?まだ大きなアクションを起こしていないし、これからアタックすれば、彼と付き合える可能性大なんじゃないかな。まだ彼に彼女がいないなら、二人で遊びに行こうと誘ってみてはどうですか?

原田さん
確かに!!

yukky
確かに!!

原田さん
でも、彼とは連絡に対する価値観が違うかもしれないから、りりぃさんが気にしているLINEに関しては、妥協が必要だと思います。あまりLINEの返信を気にしすぎず、積極的に彼と一緒にいる時間を作ってアピールしていってくださいね!

今回の判定

多数決により、りりぃさんの話は「いけた」に認定します。

まだ彼のことが気になるなら、今からでもGOしよう☆

今回のりりぃさんの恋は、今からでもいける恋という結論になりました!コミュニケーションがいつでも取れてしまうからこそ、LINEでのやり取りで彼の気持ちを量りがちだけど、1番大切なのは、会って彼と心の距離を縮めること。ぜひ、積極的にアピールして、いけた恋にしちゃってくださいね♡

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ