男が盛るって…「盛られハザード」被害者増大中!?

カメラアプリ等で画像を盛る(加工する)ことが、若者を中心に一般化しているなかで、写真などの画像を盛られたくないのに盛られる被害「盛られハザード」が社会問題化!?クリスマス、忘年会などのイベントシーズンは、更なる「盛られ」被害の拡大が予想されます。そこでマンダムは、10~30代の女性240人を対象に、男性の盛られ画像についての調査を行いました。

盛られたくないのに盛られた、悲しき男性たちの心の叫び!


動画が見られない方はコチラ

7割以上の女性が「男性の画像を盛ったことがある」

画像を「盛る」ことは、若い女性において一般化してきているようです。そのうちの7割以上の女性が「男性を盛った(画像加工した)経験がある」と回答しており、女性が男性を盛ることも、特にめずらしいことではなくなっているようです。

約4割の女性が「盛るつもりはなかったが、ついでに男性も盛られてた」

男性の画像を「盛った」ことがある女性に、意図的に盛ったかどうかを調べたところ、約4割が「意図的でない(ついでに盛られてた)」と回答。女性の「盛り」についでに盛られただけの、巻き込まれ事故(!?)である実態が浮き彫りに!

女子的には「面白い 32.1%」「引く 20.8%」

男性の盛られ画像について「面白い」「楽しそう」と好意的に捉えてくれる女性も多い一方で、「引く」「痛々しい」といった男性にとっては悲しい意見も…。

モテ美
モテ美
普段仕事を押し付けてくる嫌な上司をそれとな~く入れて面白くした写真をインスタにあげたけどぉ~、これは許されてもいいわよねぇ~?
モテ子
モテ子
ダメに決まってるじゃない…。盛られたくないのに盛られた、男性の嘆きの歌を聞いてまだそんなこと言えるの?復讐は紅茶をほんのり塩味にするとかにしておきなさい。

『盛られハザード』特設サイト

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル