「お任せします」は逆効果!現代男子への正解アピールとは?

photo by Fotolia.com

年間約1,000件の婚活カウンセリングとコンサルティングの実績を持つ結婚相談所マリーミーが、昨今の恋愛における男女の考え方について、見解を発表しました。

関連記事

「何を異性と話せばいいのかわからない」時代

「草食系」「絶食系」という言葉が流行するほど、恋愛が不得手な男性が多くなっている今の世の中。SNSの発達などによって、直接の会話をしなくてもなんとなく間接的なやりとりが成立してしまう時代ですが、いざ会った時に、自分の言葉で感情を表して相手に伝える、または受け取るということが出来ない実態も増えています。

モテ美
モテ美
メールだと会話が進むのに、直接会うと全く話さない男子いるわよねぇ~。中学生までは可愛いで済むけど、大人になってもそうだと辛いかもぉ~。

「お任せします」の大罪

photo by Fotolia.com

男女間で一番トラブルを巻き起こすワードは、女性が言う「お任せします」です。男性から「何を食べたいですか?」と言われた場合に、女性はよかれと思って「なんでもいいです。お任せします」と言ってしまう傾向にあります。まだお互いをあまりよく知らない状況によって、「あなたに任せるわ」と言われた場合、男性は何をどうしたらいいのか全くわかりません。特に昨今増えている交際経験がない男性はパニックを起こしてしまうことさえあり得ます。また女性側も、男性が決めたことに対して気に入らないことがほとんど。だったら「私はこうしたいの」「私はこういうものが好き」ということを、はっきり言葉に出して伝えることが恋愛において一番大切です。

モテ子
モテ子
「自分の意思を伝えられる女性が好かれる」ってことね。そうね…、初デートは銀座の高級寿司店がいいわ。

結婚相談所マリーミー

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル