初めてのお泊まりデート♡“すっぴん風ポイントメイク”には「色付きリップ」

photo by GIRLYDROP

貝印株式会社は、全国の20~29歳の女性計400名を対象に「初めてのお泊まりデート時の工夫」に関する調査を実施しました。

関連記事

初めてのお泊まりデート、女子が1番工夫してるのは「肌」

ポイントメイク等の工夫をしたことがある人に対し、特に工夫をしたい部分について聞いてみると、「肌」が最も高く、次いで「目」「眉」という結果となりました。

1番使われているアイテムは「色付きリップ」

それでは具体的にどのようなアイテムを使っているのでしょうか。初めてのお泊まりデートで使用したメイクアイテムを聞いてみると、およそ2人に1人が「色付きリップ」を使用していることが分かりました。肌トラブルをカバーするアイテムの使用率は、意外にも低く、ファンデーション等を使用することで生じる肌への負担を気にして、比較的に負担の少ないアイテムが上位になったのではないでしょうか。

ヘアスタイルを工夫したことがある人は約3割と少なめ

一方で、初めてのお泊まりデートでドライヤー以外のアイテムを使ってヘアスタイルを工夫したことがある人は約3割で、メイクを工夫したことがある人と比べ、低い結果に。理由としては「時間がかかる」や「ヘアアイロン等を持ち込むのが大変」が上位。

「ヘアアイロン等を持ち込むのが大変」といった女子に朗報!

貝印 ストレートブローブラシ

¥1,064

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

ドライヤーとの併用で簡単ヘアスタイリングが可能!クセやうねりを抑えナチュラルストレートに。

公式サイト

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル