【オトコの本音】デート中の幻滅ポイントTOP5

美容情報を発信するメディア「Be corde」は、20代以上の男性378人を対象に、「デート中に気になった女性の身だしなみ」についてアンケート調査を実施しました。クリスマスや初詣など、これからデートの予定がある方は要チェックです!

関連記事

男子はここを見ている!デート中に冷めるポイント

第3位:服装

男性の声
30代男性
デートなのにスウェットで来られて悲しかったです。
男性の声
40代男性
リクエストされた牧場に行く際、ミニスカートにピンヒールで現れたのでびっくりしました。

ここで男性たちが訴えたいことは、TPOに合わせた服装を着てきてほしいということ。デートの服装に関しては、男性もその日のスケジュールを考えた上でコーディネートして来ますし、女性の服装のことも考えてどこに行くのか事前に伝えてくれる方もいます。女性も自分が着たい服装だけでなく、相手のことやその日のスケジュールに適した服装を選ぶことが、意中の男性との関係を長続きさせることにつながっていきます!

第2位:ニオイ

男性の声
20代男性
家でデートしている際、髪を洗ってないのか脂っこいニオイがして気になりました。
男性の声
30代男性
ショピングセンターのエレベーター内で彼女の香水のニオイが強すぎてみなさんに申し訳ない思いをしました。

香水の強いニオイが苦手な人は男女問わずたくさんいます。特に、密閉された空間や食事をする際に香水のニオイが強すぎると、相手の男性や周りにいた人たちからも「この人クサイ……」と思われてしまうこともあるので注意しましょう。

第1位:メイク

男性の声
30代男性
初めてのデートで気合いを入れてメイクしてくれたみたいでしたが、濃過ぎて普段のその子の魅力が薄れてしまいました。
男性の声
40代男性
つけまつげを上から見たら接着剤がもろ見えだった。

男性はナチュラルメイクが好きというのは、不動の真実。メイクはやりすぎにも、やらなさすぎにも気をつけましょう!

「Be corde」公式サイト

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル