冬だからこそ♡くせ毛も綺麗に魅せる美容サロン専売ヘアオイルBaby登場

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

美容サロン向けプロダクト開発及びサービス運営を行う株式会社ペルソナイズは美容関連商品の研究・開発を行う株式会社pure logic及び株式会社80共同開発にて美容サロン専売のヘアケアブランドBabyを販売開始しました。現代の髪の悩みで多いくせ毛や乾燥によるまとまりのない髪へアプローチしたヘアオイルです。

手残りが少なく、たっぷり潤いを与えながらもさらっとした肌触りを実現

手残りの少ない肌触りを実現し、水のように透明で少量でも髪全体になじみやすい伸びの良いオイルを実現しました。「カラム吸着精製*」などをはじめとする各原料にあった様々な手法を用いて精製をした高純度のオイルを原料に使用しています。

ラベンダーオイルの香りでアロマ効果

香料は配合せず、ラベンダー油そのもので香付けをしています。
お仕事や日常でお疲れの皆様の毎日をサポートしたい気持ちから、ストレスを軽減してくれてリラックス効果のあるラベンダーの香りとなっております。

品質の安定性

従来のヘアオイルで気にする方が多い”時間の経過に伴う酸化による匂い”
Babyは前述の「カラム吸着精製」で精製を行ったオリーブ果実油や、370℃で4日間放置しても酸化しないといわれているホホバ種子油*など酸化安定性の高い油分を主体に配合することで品質の安定を図っております。
*ホホバ種子油は、植物油としては非常に珍しく、液状でありながらオイルではなく、ワックスエステルと呼ばれるロウで構成されております。ワックスエステルは、ヒトの皮脂の主成分にもなっていることから、非常に肌なじみもよく乾燥防止効果が高い成分です。
ホホバの自生しているアメリカ南部の砂漠地帯では、乾燥がひどいことから先住民に古くから民間療法として利用されておりました。

さらっと伸びるので、少量でも髪全体に潤いを

伸びが良いので少量でも髪全体にさっとなじませることができ、保湿力の高い仕上がりを実現してくれます。
また、朝起きた時はもちろん、お出かけ先などで気軽にスタイリングを直していただけるよう軽量で持ち運びがしやすいアイテムです。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル