軽くてあったか、ゆったりリラックス!伝統的な室内防寒着「どてら」アウターが激かわ

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

株式会社ファイブフォックスが展開するONIGIRI(おにぎり)は、日本の伝統的な防寒着である「どてら」をイメージしたアウターを発売します。どてらが持つ保温性、優しい素材感、独特のシルエットを活かしたファッショナブルなアイテムです。12月5日(木)から全国のONIGIRI7店舗で販売します。

昔ながらのどてらをイメージ☆

日本の伝統的な衣類である「どてら」。昔から温かいことはもちろん、身体に優しい素材で作られてきた防寒着の一つです。今回、現代にも通ずるどてらの保温性や、独特の大きなシルエットをアレンジしたら、面白いデザインになるのではないかと考えました。どてら本来の良さを残しながら、刺し子のようなステッチを施したり、肉厚感やバランスを調整し商品化しました。

素材

柔らかく、着るほどに身体に馴染む綿素材を使用しました。中綿はトウモロコシを原料にした、再生繊維のECO中綿を使い、天然の保温性がある素材です。どてら本来の優しい素材感を大切に、表面は高密度のツイル素材にして、すっきりとした印象にしました。

デザイン

身幅にゆとりを持たせた、リラックス感のあるシルエットです。大きなどてらのイメージはそのままに、袖口のタブ調整や、前空きを留めたり結んだりと、着こなしのアレンジができるよう工夫しました。

商品概要

  • どてらブルゾン 10,780円(税込)

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル