マツキヨからプロテインとクエン酸を配合したスポーツ向けエナジードリンクが登場

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

株式会社マツモトキヨシホールディングスは、プライベートブランド「matsukiyo」の「EXSTRONG ENERGY DRINK(以下エクストロングエナジードリンク)」新ラインアップとして、プロテインとクエン酸を配合した「EXSTRONG RUN&GUN ENERGY DRINK(以下エクストロング ランアンドガン エナジードリンク)」を2020年1月11日、全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)で数量限定発売します。

こちらの記事も人気

SNSの投稿をきっかけに開発


「エクストロング ランアンドガン エナジードリンク」は、同商品シリーズの特長である100ml当たり「カフェイン65mg」「アルギニン200mg」の配合量を継承しつつ、さらに「プロテイン1700mg」「クエン酸 830mg」を配合。
SNSでエナジードリンクとプロテイン含有商品を同時に投稿される方が多く、プロテイン入りエナジードリンクにニーズがあるのではないかという仮説がたち、集まったビッグデータを分析した結果、実際にそのような購買行動が確認できたことから、この商品の発売するに至ったとのことです。

透明なグラスに注ぎたくなる仕上がり


エナジードリンクを飲んで元気に活動したい方、カフェインとプロテインを同時摂取したい方に飲んでいただきたいエナジードリンクで、味はスポーツ前後にも飲みやすいピーチ風味に仕上げました。また、第1弾から話題となっている缶色と液色のギャップにももちろんこだわり、缶色は灼熱のレッド、そして液色はミルキーブルーに仕上げ、あえて透明のグラスに注いで飲みたくなるカラーに設計しました。「エクストロング ランアンドガン エナジードリンク」は、まさに“マツキヨらしい面白さや驚き、喜び、楽しさのある情緒的な価値商品”の象徴となる新商品のひとつです。

エクストロング ランアンドガン エナジードリンク

エクストロング エナジードリンクのストロングポイントを継承し「プロテイン1700mg」クエン酸「830mg」を配合した回復系エナジードリンクです。味は飲みやすいピーチ風味に仕上げました。液色は驚きのミルキーブルーです。

  • 販売価格:139円(税抜)
  • 内容量:250ml

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル