【アンケート】男性が恋に落ちる瞬間って…?女性を恋愛対象として意識するのは●●のとき!

【アンケート】男性が恋に落ちる瞬間って…?女性を恋愛対象として意識するのは●●のとき!

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

『ROSUAL(ロシュアル) ロモンシャンプー&トリートメント』を販売する株式会社マックブランカは20代~40代の男性を対象に、「女性を恋愛対象として意識した瞬間」に関するアンケートを実施しました。

こちらもオススメ

クリスマスは誰と過ごす?

クリスマスまであと少しですね。「聖なる夜を恋人と過ごしたい!」と願っている女性は多いのでは?まだ素敵な彼と巡り会えていない女性は、クリスマスに向けて”出会いの場に出向く”や”自分磨きをする”など恋活に力を入れているのではないでしょうか。恋を成就させてクリスマスに素敵な思い出をつくるために、男性にとっての「イイ女」を知っておきたいですよね。そこで今回、20代~40代の男性を対象に、「女性を恋愛対象として意識した瞬間」に関するアンケートを実施しました。

恋人との出会いは?どのように恋に発展したの?

恋人との出会いは『友人の紹介』!ではどのように恋に発展したのか…?<

まず、「恋人とどこで出会いましたか?」と質問すると、『友人の紹介』という回答が最も多く、次いで『昔からの知人』『合コン』と続きました。約6割の男性が、合コンやナンパといった場所ではなく身近な場所で出会い、恋に発展しているようです。また、具体的にどのように恋に発展したか聞いたところ、『会う回数を重ねるうちに』という回答が最も多く、次いで『一目惚れ』『友人から恋に発展』と続きました。

では、男性は女性のどこに惹かれるのでしょうか?

女性のどこに惹かれましたか?

女性のどこに惹かれましたか?

続いて、「どこに惹かれましたか?」と聞いたところ、『顔がタイプだった』と回答した方の割合が最も多く、次いで『笑顔』『目が合った』『いいニオイがした』という意見が挙がりました。出会った女性の顔が自分のタイプであれば惹かれるという男性が多いようですね。また、女性の優しい笑顔や無邪気な笑顔を見た時に、男性は思わず惹かれてしまうようです。「笑顔」や「目があった」「いいニオイ」がしたという結果から、"見た目のタイプ"と"心が惹かれる"ということは、必ずしも一致するというわけではないと判明しました。

恋愛対象として意識した瞬間は徐々に…!?ポイントは時間?

ここまでの調査で、男性の女性に惹かれるポイントが判明しました。
続いて、女性を恋愛対象として意識した瞬間は一体どのような時なのでしょうか?
恋愛対象として意識した瞬間は

「恋愛対象として意識した瞬間を教えてください(複数回答可)」と質問すると、『徐々に』と回答した方が最も多く、次いで『相手の好意に気づいた』『いつも気にかけてくれてると気づいた』『いいニオイがした』という意見が挙がりました。会っていくうちに徐々に恋愛対象になったという男性が多いようです。男性が恋に発展する一番の要因が「会う回数を重ねるうちに」だったように、恋愛対象として意識するようになるには、時間が鍵になってくるのではないでしょうか。その他の要因として、一目惚れといった視覚、いいニオイがしたという嗅覚などの感覚を刺激されたことが恋のきっかけになるということも少なくないようです。

多くの男性は髪の毛の香りにときめく!?その理由とは…?

上記アンケートにて、時間だけではなく、五感を刺激することで恋愛に繋がるということが判明しました。そこで、「どこに惹かれましたか?」「恋愛対象として意識した瞬間を教えてください」のどちらの回答でも一定数回答者のいた『いいニオイがした』に注目してみたいと思います。いいニオイのする女性に男性は惹かれたり、恋愛対象として意識したりするようですが、男性はどのような香りにキュンとしているのでしょう。
60.5%の男性は髪の毛の香りにキュンとする…!?

まず、「どこのニオイにキュンとする?」と聞くと『髪の毛の香り』という回答が最も多く、『香水の香り』『柔軟剤の香り』と続きました。髪の毛の香りにキュンとしている男性が多いようです。「髪の毛の香り」と回答した方に理由を聞くと、『女性を感じる』『記憶に残る』『シャンプーの匂いが好み』『私生活を想像させられる』という意見が挙がりました。

髪の毛の香りには、男性との恋を発展させる効果があるのかも?

今回の調査で、「女性を恋愛対象として意識した瞬間」について男性のリアルな声が集まりました。髪の毛の香りにドキッとする男性が多いと判明したことから、香りで五感を刺激することで、女性を感じさせ記憶に残るイイ女を演出できるのかもしれませんね。素敵なクリスマスに一歩近づけるために、髪の毛の香りを見直してみてはいかがでしょうか。

計算し尽くしのヘアケア誕生、ワタシを意識させる仕掛け髪

計算し尽くしのヘアケア誕生、ワタシを意識させる仕掛け髪

「クリスマスまでに恋人を作りたいけれど、もう時間がないし…」
そんな諦めかけてしまっている方にオススメなのが、『ROSUAL(ロシュアル)ロモンシャンプー&トリートメント』。「ROSUAL(ロシュアル)」は引き寄せフェロモンの香りと、高保湿成分配合で表面と内側からダブルで効果的に補修。男性を無意識に惹きつけながらも、気品のある色っぽさと清潔感を兼ね備えた3つの香りがラインナップ。クリスマスまで、あとわずか…引き寄せモテフェロモンの香りを髪にまとわせて気になる彼を意識させてみてはいかがでしょうか?

調査概要

    「女性を恋愛対象として意識した瞬間」に関するアンケート

  • 調査期間:2019年12月2日(月)〜2019年12月4日(水)
  • 調査方法:インターネット調査
  • 調査人数:1,145人
  • 調査対象:全国20代~40代 男性
  • モニター提供元:ゼネラルリサーチ

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル