グリーンな映えレシピBEST OF 2019は、アメリカから逆輸入のあのレシピ♡

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

キューサイ株式会社が運用する、公式Instagram「kyusai_kale_official」は、ケール青汁を使用したレシピ投稿が300件に到達しました。

BEST OF 2019!今年人気のケール青汁レシピ3選

2019年を振り返り今年最も「いいね」やコメントが多かったケール青汁のレシピは以下の通りです。

【第1位】ケールのカリフォルニアロール

アメリカからの逆輸入「カリフォル二アロール」。ご飯にケールを混ぜてヘルシーでおしゃれな巻き寿司に!

【第2位】ケールのパンケーキタワー

エディブルフラワーで華やかに飾ったパンケーキタワー。さっぱりケールと甘い生クリームが絶品です。

【第3位】ケール餡団子

節分の豆まきで残った大豆をケールと合わせてヘルシーな餡に。きなこをかけていただきます!

クリスマスや年末年始の集まりに!おすすめのレシピ3選

クリスマスや忘年会、年末年始の帰省など、人が集まる機会が多いこの季節。お子さまと一緒に作ったり、みんなでわいわい楽しむのにおすすめのレシピを3つご紹介します。

ケールのクリスマスツリーピザ

市販のピザ生地にケールマヨを塗りクリスマスツリーに!お酒にも合う可愛い一品です。

ケールのクリスマスツリーケーキ

プチケーキにケールクリームを絞って作るクリスマスツリー。お子さまと一緒に作れる簡単レシピです。

ケールdeたこパ!

生地にケールを混ぜ込んだ2色のたこ焼き。お好みの具材を入れてみんなでわいわい楽しんで!

スーパーフード”ケール”のパワー

鮮やかなグリーンが食卓を彩るケールは「スーパーフード」と称されるほど栄養素が豊富です。食物繊維はレタスの約3.3倍(※1)、カルシウムは牛乳の約2倍(※1)、β-カロテンはピーマンの約7.2倍(※1)、ビタミンCはグレープフルーツの約2.2倍(※1)です。その他にも、ビタミンB1・B2・B6、葉酸、ミネラル、ルテインなど健康・美容にお役立ていただける様々な栄養素が豊富に含まれています。
※1 日本食品標準成分表2015年版(七訂)より

人気記事はこちら

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル