エコ意識高い系カップルに♡日本初廃タイヤチューブでできた「白い」ペアバッグ登場

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

株式会社モンドデザインは、廃タイヤを再利用したサステナブルブランドSEALより使用済みタイヤチューブを再利用して白く特殊塗装をした、「ミニサコッシュ White model」、「ミニショルダーバッグ White model」を12月20日(金)より路面店限定で店頭展示・予約販売を開始しました。

白は汚れやすいという概念を覆した鞄

素材であるタイヤチューブの全面を白く塗装した、SEAL初となるホワイトカラーのバッグが誕生しました。タイヤチューブは水に強く、また汚れても拭くことで汚れが簡単に落ちるので、その特性を活かし水や汚れに強い白い鞄が開発されました。高い撥水性により、雨が降っても中身が濡れる心配もありませんので、今まで汚れることを気にして天候が悪い日や使用環境を考えて使用をしていた方にも安心してご利用いただける製品です。

商品はサコッシュバッグとミニショルダーバッグの2種類をご用意。国内の塗装職人がひとつひとつ手吹きを行い作られたもので、高品質なMADE IN JAPANの製品です。タイヤ全面を薄く漉く事により軽量化も実現したため重さで敬遠していた方や男性のみならず女性の方もお手に取りやすい鞄に仕上げました。環境や製造時期により一つ一つ表情が異なるタイヤチューブの質感を残したまま塗装することにより実現した、世界にひとつだけの製品となります。

数量限定、先行予約販売を路面店限定にて開始

表参道と横浜の路面店限定で12月20日(金)より先行予約販売を開始。サコッシュバッグ、ミニショルダーバッグ各50個限定で発売いたします。※実店舗ではSEALの公式LINEやメール、お電話にて郵送での販売を行っており、遠方の方でもご購入いただけます。※商品のお届けは2020年1月20日頃の予定となります。

製品概要

  • ミニサコッシュ White model
    10,000円(税別)
    W150mm×H185mm×D20mm
  • ミニショルダーバッグ White model
    18,000円(税別)
    W230mm×H160mm×D50mm

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル