【⼥性の7割が隠れ⾦属アレルギー】それでもおしゃれを楽しみたいあなたへ。

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

神⼾発!痛くない、落ちないイヤリング『エアイヤリング』で⼤ヒット。神⼾セレクションを受賞したエアイヤリングを中⼼にアクセサリー販売を⾏っている有限会社ラフィアは、⾦属アレルギーの⽅に安⼼して着⽤いただけるよう新ブランド『ノーアーレ』を販売スタートしました。

そもそも⾦属アレルギーって?

⾦属に触れた部分の肌に⾚みやかゆみ等の症状が出るのが「⾦属アレルギー」。近年、急増している現代病の⼀つで、予備軍を含めると⽇本⼈のおよそ10⼈に1⼈が「⾦属アレルギー」に悩まされていると⾔われています。(2018年3⽉22 ⽇掲載 eo健康 参照)

⼥性の7割が『隠れ⾦属アレルギー』

10⼈に1⼈が⾦属アレルギーを患い、装飾品類によるトラブルを抱える⼥性は、⽇本の全体⼈⼝の3割ほど存在しています。⾦属アレルギー推定⼈数は、約1300万⼈。 ⾦属アレルギーの診断がなくとも、⾦属を⾝につけて肌にトラブルが⽣じた”隠れ⾦属アレルギー”は全体の7割といわれています。
⻭の詰め物やアクセサリー、洋服、⾷器など、普段使う道具から肌に⾝につけるものまで私たちの⾝の回りには多くの⾦属製品にあふれています。個⼈差は多少ありますが、⾦属が肌に触れることでアレルギー症状を引き起こしてしまうことがあるため、近年、⽇本でも⾦属アレルギーを問題視し、アレルギーと向き合う取り組みが活発になってきました。しかし、すでに最もアレルギー 発⽣率の⾼い⾦属であるニッケルの規制が強化されている欧州に⽐べると⽇本はいまだに制定されていません。⾝近に存在する⾦属製品から⾝体にもたらす健康被害への認識が低いのが現状です。こうした背景から⾦属アクセサリーを販売するRaffia kobeは、”近い将来、⾦属アレルギーを持つ⼈も⾦属アクセサリ ーを⾝につけておしゃれを楽しんでもらいたい”という願いから⾦属アレルギーの⽅にも安⼼して着⽤いただける『ノーアーレ』の開発を進めました。

⾦属アレルギーの⽅にも安⼼なノーアーレアクセサリーとは

  1. 特殊技術の〝純チタン化コーティング〟で肌に優しい
  2. 〝ニッケルフリー〟ニッケル溶出検査をクリア
  3. 〝⽇常の洋服に合わせやすい〟デザイン
  4. ⽇本⾦属アレルギー協会から認定

⾦属アレルギーでも⾦属やメタルのアクセサリーを⾝につけたい⽅の願いを叶えたい思いがたくさん詰まったアクセサリーです。

商品一部紹介

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル