口臭対策には紅茶がぴったり!ウィルス細菌の侵入をブロックするスプレー登場

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

株式会社しむらは、シュッと一拭きでホコリやウィルスの侵入をブロックできるオイル口腔ケア商品を開発しました。抗菌作用や保湿効果の高い成分(プロポリス・カテキン)を配合し、スプレータイプにしたことで、より使いやすく、どこでも手軽に効果的な口腔ケアをすることができます。

手軽に口の中を健康にしよう

お口にやさしい自然由来の成分で口内を清潔に、健康な環境を整えることを目的として「PKオイルスプレー」が開発されました。

口臭の原因は!?

主に、虫歯、歯周病、舌苔(ゼッタイ)と言われています。歯磨きは虫歯や歯周病を減少させることはできますが、完全に治すことはできません。また口内が乾燥するとこれらの菌が繁殖しやすい環境になります。

紅茶エキスが効果的!

インフルエンザウィルスに対する実験では、通常飲んでいる濃さの約300分の1の濃度の紅茶エキスを60分作用させることにより、A型インフルエンザの感染力が失われるという結果が出されています。またB型インフルエンザでは125分の1の濃度の紅茶エキスで60分作用させることにより感染力が失われました。
マウスを用いた実験においても紅茶エキスによる効果は有効であることが報告されています。

こんな方におすすめ!





使い方は簡単!

  1. 約2プッシュお口にスプレー
  2. 歯の表面等舌先で口腔内にオイルを行き渡らせます。

商品概要

  • PKオイルスプレー
  • 販売価格: 20ml 1,480円(税抜)

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル