使い捨てマスクを使い続ける不衛生な対応に懸念、66%がマスク不足。

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

ルブレン喉・口臭トローチなど口臭ケア商品を通販する株式会社いいの製薬は、「新型コロナウイルスのせいで花粉症で悩む人の66%がマスク不足。使い捨てマスクを使い続ける不衛生な対応に懸念」をご報告します。
調査:2020年2月 インターネットで募集した口臭で悩む男女100人

新型コロナウイルスでマスクが不足しています。

新型コロナウイルスのため、全国的にマスクが不足しています。これから花粉症の季節になるため、手に入らない人たちがどの程度いるのか、また手に入らない人たちがどのような対応をするのか調査しました。

マスクは手に入りますか?

回答結果:「全然、手に入らない」「あまり、手に入らない」を合わせると66%が手に入らず困っています。

マスクが手に入らない場合、どのような対応をしますか?

回答結果:「使い捨てマスクを捨てずに何日か使う」という逆に不衛生だと思われる回答が多く存在しました。

使い捨てマスクは1日で使い切る

使い捨てマスクを何日も使うことは、衛生的に逆効果だと思われますが、回答者が多く存在しました。医療用マスクでない限り、一般的なマスクは新型コロナウィルスを通してしまいますので、使い捨てマスクの使いまわしより布マスクや自作マスクの方が良いと思われます。
医療関係者は、「使い捨てマスクを捨てずに何日も使い続ける」ことの不衛生さをPRすることが求められているようです。

参考に

株式会社いいの製薬の商品のルブレン(洗口液タイプ)は、銀イオン(Ag+)配合のルブレンで、マスクの下の口腔環境の予防に。
参考サイト

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル