【こんなの欲しかった!】花粉症・ぜんそく持ちさんのマスクにポン!咳への誤解を予防できるマスク用はんこ「マスクずかん」

【こんなの欲しかった!】花粉症・ぜんそく持ちさんのマスクにポン!咳への誤解を予防できるマスク用はんこ「マスクずかん」

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000254.000013389.html

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会はこのたび、花粉症・ぜんそく持ちの方のためのマスク用はんこ「マスクずかん」の発売を開始しました。

花粉症やぜんそくなのに疑われてしまう…

連日のように新型コロナウイルスが話題となっていますが、マスクをつけていても、花粉症やぜんそくで咳きこむとまわりの視線が気になったり肩身のせまい思いをしてしまう…そんな方も多いのではないでしょうか。「マスクずかん」は”花粉症”や”ぜんそく”といった言葉を、かわいらしいイラストと一緒にマスクにスタンプすることで、まわりの人からの誤解を予防し、お互いの不安を軽くするためのはんこ。

好きなイラストを選んでオリジナルはんこを作ろう!

イラストは、銀行登録もできる当社のイラスト入りはんこ「ずかんシリーズ」のこちらの26シリーズ・全720イラストより好きなデザインを選ぶことができます(「Pokémon PON」など一部ライセンス商品は除きます)。イラストに入れるテキストは「花粉症」や「ぜんそく」以外にも、フリーテキストでつくることが可能(漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベット5~6文字程度まで)。

専用インクでマスクにペタり♪

水にも強い専用インクで押すことで、不織布やポリウレタンといったマスク素材にもスタンプOK。花粉症やぜんそくであることをまわりの人に伝え、あらぬ誤解を予防することができます(専用インクは別売。ブラック、ブルー、ピンク、ホワイトの4色から選べます)。

かわいいデザインで外出先でも安心と癒しを…♪

ポン!と押すだけで気持ちが明るくなりそうなかわいらしいデザインは、小さい子と一緒に楽しみながら押したくなりますね!自分用はもちろん、花粉症やぜんそく持ちのお友達へのギフトにもオススメです。

マスクずかん

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル