【気になる…】在宅勤務の時ってメイクはするもの?働く20代・30代の女性に聞いてみた!

【気になる…】在宅勤務の時ってメイクはするもの?働く20代・30代の女性に聞いてみた!

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

マンダムは、20〜39歳の女性に、「在宅勤務時のメイク」について調査を実施しました。

在宅勤務ってメイクどうするの…?

普段、オフィスや自宅以外の場所で勤務していると、いざ在宅勤務をするときに、「メイクはするべきなのか?」と悩んだことがある方も少なくないのではないでしょうか。そこで、美肌をかなえるクレンジング・洗顔ブランドビフェスタを展開するマンダムは、20〜39歳の女性に、「在宅勤務時のメイク」について調査を実施しましたので、ご報告します。

在宅勤務時、メイクをする派・しない派は約半々

在宅勤務のときにメイクをするか聞いたところ、「よくする」「たまにする」と答えた人が、49.3%、「あまりしない」「全くしない」と答えた人は49.7%といった結果となり、「する派」「しない派」は約半々といった結果となりました。また、20代と30代を比較してみると、30代の方がメイクをする人が13.5%多いことがわかりました。

メイクをする理由は、「急な外出への対応」だけでなく「仕事のスイッチを入れるため」


メイクをする理由は、「急な外出にすぐに対応出来るようにしておくため(64.3%)」や「仕事のスイッチを入れるため(62.9%)」が上位を占める結果となりました。在宅勤務だとオン・オフをつけるのが難しいため、メイクをすることで気持ちを切り替える人も多いようですね。

メイクをしない理由は、「必要性を感じない」「誰にも会わない」「お肌を休ませたい」

メイクをしない理由は、「必要性を感じないから(69.5%)」や「誰にも会わないから(66.7%)」といった理由が多い結果となりました。次いで、58.2%の方が「お肌を休ませたいから」と回答しました。メイクをする機会が多い人は、お肌の休息日と捉えているのかもしれませんね。

ふき取りクレンジングなら、メイクをする日もしない日も、仕事スイッチのON/OFF切り替えアイテムにおすすめ!

メイクをする日は、仕事終わりにすぐにメイクオフすることで「メイクをしている間はオン」「すっぴんの間はオフ」と、スイッチを切り替えることができるのはもちろん、メイクをしない日でも、朝の洗顔代わりに使用することで、気分を切り替えることが出来ます。
ビフェスタクレンジングローションは、化粧⽔由来の保湿性洗浄成分が、メイク汚れや古い⾓質をやさしく落とします。クレンジング〜化粧⽔までが1つで完了!ダブル洗顔不要で、使⽤後はべたつかないのにしっとり肌に。

ビフェスタブランドサイト

調査概要​

  • 調査手法:インターネットリサーチ
  • 調査期間:2020年3月
  • 調査対象:20~39歳女性284名(マンダム調べ)

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル