「メンソレータム®」世代を超えて愛され続けるお肌のお守り♡新ハンドローシション

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

ロート製薬株式会社は、手肌の清浄とうるおいを考えた処方「メンソレータム®ハンドローション70」を2020年8月4日(火)より、ロート製薬通販事業部にて順次販売を開始しました。

さらりとした使い心地で潤うハンドローション

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、清潔・清浄の意識が高まる中、手洗い及び消毒を繰り返すことで起こる手肌の乾燥に対して、手肌のうるおいを守る製品の開発に着手しました。

人々の生活スタイルに変化が見られています

その中でも、「身の回りの清潔を保つ」ことへの意識が高まった」人は約70%にものぼります。そうした清潔・清浄の意識が高まる一方、手洗い及び消毒を繰り返すことで、手肌は乾燥しやすくなることが懸念されます。
そこで、乾燥が気になる手肌にべたつかずうるおいを守る製品の開発を進めてまいりました。

商品特長

手肌のうるおいを守りながら清浄を考えた処方、エタノール配合ハンドローションです。
速乾性があり、さらりとした使い心地を実現しました。
高濃度エタノール(基剤)配合。
エリスリトール(保湿成分)配合で、手肌のうるおいを守ります。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル