今こそメイクを楽しみたい!マスクでも可愛いカラコンメイク&スタイリング♡

今こそメイクを楽しみたい!マスクでも可愛いカラコンメイク&スタイリング♡

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

PIA株式会社は、昨今のマスクが手放せない状況でメイクをする機会が減っている状況を考慮し『マスクをしていても盛れる』をテーマに、カラーコンタクトを活かした4カテゴリー16パターンのメイクパターンを公開しました。

今だからこそ!いつもと違うメイクはいかが?

マスク着用時は口元が隠れてしまうため、マスクメイクでは特にアイメイクが重要です。今回はカラコンを使用した定番のナチュラルメイクや最新のトレンドメイクを紹介します。

ピックアップ紹介

  1. ナチュラルメイク
  2. 大胆ハイライトで極上ツヤ肌
    (使用レンズ:feliamo Cappuccino)
    顔がほとんど隠れてしまうマスクメイクだからこそ、肌づくりは大胆に!おでこ、鼻筋、目頭、チークボーンは特に念入りにハイライトを入れ、肌のツヤ感をMAXまで底上げして。ヘアアレンジはゆるっとしたツインテールと前髪の生え際をさりげなく残すことで、こなれ感をプラス。

  3. トレンドメイク
  4. マスクと一緒なら挑戦しやすい、ラインストーンメイク
    (使用レンズ:Mirage DRESS BROWN)
    マスクメイクのときこそハードルの高いメイクにもチャレンジ!目尻と目頭に大小のラインストーンを飾り、二重幅と目のキワにはハイライトでツヤをプラス。ヘアアレンジはタイトな三つ編みできっちり感を出しつつ顔周りはラフに仕上げて、メイクとのバランスを。

  5. カラーメイク
  6. カラーマスカラで夏ムードを引き立てて!
    (使用レンズ:TOPARDS LAPIS LAZULI)
    レンズのカラーに合わせた鮮やかなブルーマスカラをオン。シャドウやラインで作り込まなくても、パキッとしたカラーマスカラで一気に夏ムードの目元へ。ヘアアレンジはジェルで固めたオールバックに、毛先はオイルでウエットな束感でダブルの質感で魅せて!

  7. 韓国風メイク
  8. 一色なのに、こんなに可愛い!ワントーンメイク
    (使用レンズ:MOLAK DAZZLEBEIGE)
    マスカラとシャドウをオレンジで統一してワンランク上のオシャレな目元に。ワントーンメイクで作った旬顔に太めの並行眉でクールさを差し込んで。ヘアアレンジはアイロンを使ったかき上げスタイルで最強ロングに!

下記ショップページで全16メイク公開中!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル