【リサ・ラーソン】益子焼と異色のコラボ!くらしに取り入れたい陶器や雑貨コレクション

【リサ・ラーソン】益子焼と異色のコラボ!くらしに取り入れたい陶器や雑貨コレクション

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

(株)トンカチは、日本におけるリサ・ラーソンの著作権を管理し、直営店ショップやTONKACHI STORE等にて、リサ・ラーソンの陶器や雑貨を販売中です。

リサが恋した、益子焼。

1950年代のある日、日本を訪れたリサは人間国宝、濱田庄司の陶芸作品に出会い益子焼に魅せられます。それ以来、いつか益子焼の作品を作りたい!と夢みていたリサ。その願いは、60年以上もたってから突然叶うことになります。今回の益子焼特集ではリサの一途な「恋」が叶った、益子焼との夢のコラボレーションを一挙にご紹介しています。

益子の恋セット(あお)

    少し大きめの8寸皿(直径約24㎝)の2枚セット。リサの大好きなブルーを益子焼で再現しました。

湯呑み ねこ

    アイスコーヒーなど、冷たい飲み物も楽しめる湯呑みたち。

益子の恋セット(もり)

    森と動物たちが繊細に描かれた絵皿です。リサの夢と憧れが詰まった益子焼のシリーズを是非ご覧ください。

「リサが恋した、益子焼。」特集サイト

TONKACHI STORE

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル