お坊さんの作業着をブラッシュアップ!この冬のおうちスタイルは“作務衣”でぬくぬく

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

㈱ファイブフォックスが展開するブランド「ONIGIRI(おにぎり)」は、リラックス感のあるシルエットやデザインはそのままに、モダンな要素を取り入れた作務衣を発売します。11月28日(土)から、全国のONIGIRI8店舗で展開します。

トレンド感を加えた大人の日常着♡

今年はおうちで過ごす時間が増えていることもあり、いかにその時間を楽しむか、ファッションで表現したいと考えました。そこで今回、昔からお坊さんが日々の作業時に着ていた作務衣に注目しました。今では和のライフスタイルのくつろぎ着として一般の方にも着られている、馴染み深いアイテムです。

シルエットはそのまま活かし、腕周りや身幅、パンツの太さは楽な着心地を意識して、リラックスできるようにしています。生地はツイードを用いファッショナブルにして、部屋の中だけでなく、ワンマイルウェアとしても使えるようにしています。

リラックス感のあるシルエット

トップスはたっぷりとゆとりにある身幅とアームホール、パンツはウエストゴムにし、腰周りにゆとりがあるのでリラックスして着られます。

ツイード素材でファッショナブル

生地は、本来ジャケットなどにも使われているネップツイードを採用しました。節のある糸を使って織っているので、見た目のウォーム感と味わいがあります。

裏面にもこだわりが

裏面は起毛加工を施して厚みをだし、暖かさとふんわりとした肌ざわりの良さにもこだわりました。

商品概要
作務衣
トップス 8,900円/パンツ 6,900円(すべて税込)
サイズ:フリー
カラー: ブラウン、ネイビー
※販売店:URL
 ONLINE STORE:URL

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル