どこから目線なの?彼氏のまわりにいて欲しくない女友達

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

運悪く出会ったしまったマウント女やデリカシーの欠片も感じられない女性とのエピソード紹介します。

幼馴染?知らねーよ。

デート中にたまたま会ってしまった彼氏の女友達、お互い笑顔で挨拶をしたがなぜか彼と立ち話しを始めた。幼馴染だという彼女と彼は昔話やらお互いの両親の話をしている。仲が良かったのだろう、マシンガンのように話が止まらない。
女友達「おばさん元気なのー?久々に会いたいなー。彼女さんは会った事あるの?」
挨拶をしてから私の事は空気にしていたくせに急に話をふってきた。
私は笑顔で答える。
私「はい。先日2人でランチ行きました!毎回おいしいランチをご馳走してくれるんです♡優しいですよね~♡(幼馴染だからなんだ。どっから目線だよ。)」(20代OL)

めっちゃマウントとってくるじゃーん!

彼を含む友達グループと花見をする事になった。でもその中に異常にマウントを取ってくる女性が1人がいた。彼の事が好きなのか、他の人にもそうなのか初対面の私にはわからなかったが決して気分のいいものではない。
女友達「あいつ(彼氏)ってさー、基本ビールしか飲まないじゃん?ビールばっかり飲んでると腹出るよっていっつも注意してやってんだけどさーw」
私「最近はビールじゃなくてワインなんですよー!私がワイン好きなので一緒に飲んでたらハマったみたいです♡(してやったってなんだよ。黙ってマウント取らせると思うなよ。)」(20代販売員)

こんな時間になんの用があるんだよ。

彼の家にお泊りした時の話。ご飯を食べて、お風呂に入ってまったりしている時に彼の携帯が鳴った。画面の名前は、、、彼の女友達。彼に出る気は無いようだが、鳴り止まない着信音。私は怒った。なぜなら深夜1時がすぎていたからだ。あまりにも鳴り続けるので彼に出るように言った。電話越しに聞こえる彼女の声は大きく、きっと酔っているのだろう。なんの用があるのか電話は終らない。彼は適当に相槌をうっているだけのようだが女は喋り続けている様だ。こんな時間に酔っぱらって彼女の居る男友達に電話してんじゃねーよ。どうせ用なんてないだろうが。私は彼の携帯を奪って電話を切り、テレビに視線を戻した。(20代飲食店店員)

もしかしてあなたも、、

なぜマウントを取りたがるのか、人の彼に執拗以上にかまうのか、謎である。仲の良い男友達が居る人は、気づいていないだけでもしかしたら自分もマウント発言をしているかもしれません。マウント発言や嫌味などは人によって受け取り方が違いますから皆さんも気を付けましょう。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル