思ってるけど言えない…!友達に対するココロの声3選

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

仲のいい友達にだって言えない事ってたくさんありますよね。そんな状況をちょっと可笑しくご紹介します。

ついてる!出てる!

昔流行った歌にもあったな~。鼻毛が出ている!鼻くそついてる!目くそがついてる!青のり前歯についてる!教えてあげた方が良いのはもちろん分かっているが、TPOによっては伝えられない時がある。トイレから帰ってきてスカートが上がってパンツ丸見え!なんてのはあまりにも目立ち過ぎて逆に注意しやすい。でも、よく見なきゃ分からないモノに関してはなんとも言いづらいものである。

好きじゃないんだよ…。

男友達に恋愛相談された時の話だ。相談される事は全然いいのだが、友達も相手も自分の友達だった場合に問題が生じる事がある。相手の女性が彼に興味が無かった時だ。仕方のない事だが、楽しそうに女性の事を話す彼にそんな事は口が裂けても言えない。諭してあげたいがそれも大変な話である。何度経験しても多少の胃痛を覚える案件だ。

棚にあげんな!

会うたびに彼氏がほしいと言う友達。その友達の事が嫌いなわけではない。(もう一度言うけど)決して嫌いなわけではないのだが、40歳に片足を突っ込んでいる自分の容姿を気にする訳でもなく、いつも明日からのダイエット発言をしているような自分に甘い人間がそう簡単に彼氏を作れる訳がない。だが直接「だからできねーんだよ」とは言えない…。

まるでポイズン…。

友達だもん腹を割って何でも言いたい!でも言えないんです。例をあげましたが、言いたいけど言えない事なんて世の中にはいくらでも転がっていますよね。もしかしたら自分にもそう思ってる人が居るかも…。青のり前歯についてるかも!?皆さんも気を付けましょう。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル