実際いくらかかるの?話題のアートメイクの相場とおすすめサロンをご紹介!

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

顔の印象を大きく変えてしまう眉毛は、メイクの中でも1、2を争う難しい部分。寝起きですでに完成されていたら、どんだけ楽か…。そんな悩める女子を救うべく「すっぴんでもOK◎」と話題沸騰なのがアートメイク。今回はそんなアートメイクが人気な理由をご紹介します☆

話題のアートメイクって?


私たちの皮膚は『表皮』『真皮』『皮下組織』で構成されており、『表皮』にあたる皮膚の表面0.02~0.03mmくらいにインク(薬剤)を注入して着色していくことをアートメイクといいます。ノーメイクのままでも、水や汗で眉毛を気にすることがなくなります。もちろんこすったりしても大丈夫◎しかし、表皮部分のため新陳代謝をして徐々に薄まります。一般的なタトゥーといわれるものは、『真皮』の層である約2mmの部分に入れるため、アートメイクとは異なります。

自分に合う眉毛を決めるポイントは『眉の黄金比率』で

骨格に合った眉が大切

「顔の額縁」といわれる眉は、あなたの印象を決める最重要パーツの一つでもあります。悩んでいる人も少なくないのではないのでしょうか。まず、美しい眉を作るための重要なポイントが「自分の骨格に合った眉の比率があり、それを覚える」ということです。むしろこの比率を頭に入れておけば、トレンドが変わっても美しい眉を保ち続けることができます!

【眉の黄金比率】 

  1. 眉頭と眉尻が同じ高さ
  2. 眉尻・目尻・小鼻が一直線
  3. 眉山・目尻が一直線

この3ポイントを頭に入れておけば、トレンドも押さえた素敵なナチュ眉に近づけるはずです。

費用はどれくらいかかるの?気になるアートメイクの相場


アートメイクは医療施術となります。そのため医師や看護師が対応し、2回以上の施術が基本となるようです。また、麻酔クリームや局部麻酔を使って痛みを軽減させるようです。
また、ヘアーサロンのように指名制度があるサロンが多いようです。

相場

  • セット(2回):120,000〜170,000円
  • 初回:70,000円〜80,000円
  • 2回目:40,000円〜60,000円

人気アートメイクのおすすめサロンをご紹介☆

medicalbrows


芸能人やモデルが多く通うサロンで全国展開していて有名。3Dだけじゃなく6Dがメニューにあるのもポイント。

銀座よしえクリニック


老舗の美容皮膚科クリニック。3Dのグラデーション施術はより自然な眉をつくることができる。

渋谷の森クリニック


アートメイクにて3年連続国際大会最優秀賞受賞。アートメイクに限らずアイメイク全般、人気のクリニック。

自分時間の節約可能

コロナ禍でマスクが必須な今も、アイメイクだけをして外出することも多いですよね。そんなときアートメイクで眉毛の時短が可能になったら、貴重な自分の時間を節約できます。ぜひメリットがたくさんあるアートメイクを試してみてくださいね☆

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル