「ROXY × LIBERTY FABRICS」サスティナブルなコラボレーションアイテム登場!

アクティブライフスタイルのリーディングブランドROXYは、6月23日(水)より、ROXYとLondon fashion house LIBERTY FABRICSとのコラボレーションアイテムをROXYストア及びクイックシルバーストア各店にて販売しました。このコレクションは、環境破壊に直面している美しい海洋植物への注意喚起のために作られたサスティナブルなコレクションです。

THE PARTNERSHIP: LOVE OF NATURE

ROXYは海を楽しむ女性たちをサポートし続けて30年、一方LIBERTY FABRICS は自然からインスピレーションを受けたプリントを1875年からずっと世界に向けて発信してきました。
今回のコラボレーションは、美しい海洋植物であるサンゴをテーマとしたLIBERTYプリントを選び、環境への影響が少ないサスティナブルなコレクションを作り出しました。

A CLOSER LOOK: DESIGN & CREATIVITY

鮮やかなブルーの海を背景に色とりどりの花々が咲いているような、パッと目を引くLiberty Fabricsのプリント。
“私たちはROXYと新しいコレクションを一緒に作れたことをとてもうれしく思います。今回のプリントは、色彩豊かな海の中からインスピレーションを受けてデザインされたものをリバティロンドンデザインスタジオのアーカイブから選びました。そしてそのプリントをROXYならではの、サスティナブルでかつパフォーマンスに優れたファブリックに落とし込み、とても素敵なコラボレーションが出来上がりました。”
ー Adam Herbert, Senior Designer, Liberty Fabrics.

SUSTAINABLE TECHNOLOGY

スイムウェアにはリサイクル素材、アパレルにはオーガニックコットンを採用したナチュラルでノンケミカルなコレクション。
長時間水の中で過ごしたり、日焼け止めクリームやオイルを使用することで起こる劣化への耐久性が高く、末永く使っていけるような、環境に優しいプロダクトに仕上がりました。
“LIBERTY FABRICSチームとの仕事はとても素敵でした。彼らの持っているアーカイブの中でも今回使用したプリントはROXYのスピリットととても近く、その良さを最大限に生かせるデザインにこだわりました。リサイクルやオーガニック素材を使用した、サスティナブルなアイテムであると同時に機能的なコレクションをお楽しみください。”
– Stephanie Micci, Global Creative Director & Design Director, ROXY

※ロキシー公式オンラインストア:URL

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル