男の本音!ポチャと痩せの境界線って?デート中のダイエットってどうなの?

モテ子
たまには男の意見に振り回されてあげるわ。
大好評だった男性の本音アンケート第2弾!今回は、男子が考える「痩せ子」と「ポチャ子」の違いを調査。更にはダイエッター女子に向けてのご意見も頂きました!デート中にケーキを我慢するのってアリ?ダイエットしてること、気になる彼はどう思ってるの?そんな直球の質問に10代~30代の男性が赤裸々に答えてくれています。早速チェックしちゃいましょう☆

芸能人で教えて!どこからがポチャ子?

前回の調査で、男性の理想は細身~普通女子、痩せすぎよりはちょいポチャの方が好き、ということが分かりました。でも、男性目線でのちょいポチャや普通って女子の考えてる体型とはとは違うかも…!そこで分かりやすく芸能人を例に挙げ、どこからがちょいポチャかを答えてもらいました☆

深キョンってちょいポチャなの?

YES=36% NO=64%
男性の声
最近の深キョンは完ペキ。一昔前の深キョンは…あれはダメだね。(20代 臨床工学技士)

友近ってちょいポチャなの?

YES=73% NO=27%
男性の声
ちょいポチャかもしれないけどあの体型は好きだな。(20代 医療従事者)
男性の声
筋肉系ポチャって言うのかな?脂肪じゃないよね。(30代 美容系編集者)

綾瀬はるかもちょいポチャってマジ?

YES=9% NO=91%
男性の声
綾瀬はるかは痩せてるよ。(20代 大手メーカー社員)

柳原加奈子ってポチャ子?それとも・・・おデブ?

ポチャ子=18% おデブ=82% ちょいポチャの芸能人として女性誌で取り上げられがちな方々を並べてみましたが、深キョンと綾瀬はるかは普通もしくは痩せていると感じている男性が多いみたい。また、友近はちょいポチャと言っても、男性が「大好き・魅力的」と感じるポチャなのだそう。う~ん、いわゆる色気があるってヤツ?

女子のダイエット 男はどう思ってる?

ポチャと普通の違いが分かったところで、お次はご自分の体型に目を向けてみましょう。アナタの場合、ダイエットする必要がないどころか引かれてるかも!?

普通体型の子がダイエットするのってどう思う?

良いんじゃない?=45% する必要無し!=55%
男性の声
現状維持のためなら良いと思うけど、一緒にごはん食べに行く時にアレコレ注文つけられるのは正直めんどうかな。(30代 美容系編集者)
男性の声
痩せるより筋肉つけたら?道端ジェシカ的な。(10代 大学生)
男性の声
声に出してダイエットしてるって言うのは引く。陰で努力してるのはキュンとする。(30代 会社員)
普通体型さんは「自分が気になるなら」頑張るのはアリみたい。けれど、細身の子のダイエットは男性にとっては「やりすぎ」なのだそう。周りに細身の女友達が多いと、もっと痩せなきゃとシビアになっちゃう場合も多いけれど、そんな時は男の子の声に耳を傾けてみて下さいね☆

恋人編:デート中のダイエットってどうなの?

カフェで彼女がスイーツを我慢!どう思う?

あたたかく応援する!=20% 気にしない。俺は好きなモノを食う!=40% つまんない。たまには一緒に食べたい。=40%
男性の声
少しは食べて・・・。俺が半分食べるからさぁ。(30代 IT系会社員)
男性の声
本当は有名なケーキのお店とか行きたいのに、一生懸命リサーチしてもむなしくなる・・・(20代 大手インフラ職員)

ポッチャリ女子が自分の恋愛対象圏内に入った経験ある?

ある=36% ない=64%
男性の声
ぽっちゃり嫌いじゃなくてたまたま無いだけ。でもマシュマロ女子ブームで「ぽっちゃりはあえての魅力☆」とか言い張る女子が出てきたら嫌だな。(30代 美容系編集者)
男性の声
ある。なんか一緒にいたら楽しそうって思ったから。(20代 CGデザイナー)

彼女がガチでモデル体型だったら嬉しい?プレッシャー?

嬉しい=67% プレッシャー=17% その他=16%
男性の声
男友達に自慢できるから。(20代 大学生)
男性の声
俺の彼女モデル体型だけど一緒に歩くのが辛いから釣り合い取れてた方が良いかも。(20代 大手通信会社社員)
彼女がスレンダー美女だったら喜ぶクセに、飲食店では一緒に美味しいものを共有したいみたい。恋もキレイも手に入れたい女の子達、デート中はケーキを一緒に食べてあげて!※シフォンケーキフルーツタルトはカロリー低めです☆

第一印象美人になりた~い!女子が磨くべきパーツ調査

もうすぐ4月!初対面の女性のどこを見る?

顔=22% 髪=11% 脚=27% 肌=14% 目=22% その他=7%
男性の声
表情や話し方がパッと明るいと仲良くなりたくなる。(30代 会社員)
男性の声
まず脚!からの目と髪だね。(20代 医療従事者)
脚フェチ多し!また、顔(表情も含む)や話し方、更にはお箸の持ち方もチェックしてる男性もいるみたい。第一印象美人になるには、外見のケアだけでなく雰囲気や品性も磨くべき!

女性の肌荒れ・髪のパサつきや傷みは減点ポイント?

YES=73% NO=27%
男性の声
髪が傷んでる子は・・・ちょっと嫌っすね。(10代 大学生)
男性の声
改善できるなら頑張って欲しい。疲れてるの?(20代 大手メーカー社員)
お手入れの行き届いていないボサ髪に関してはNGという男性が圧倒的でしたが、女子を悩ますニキビに関しては「できるのは仕方ない」と寛容な声も多くてオドロキ。ただ、やはり「髪や肌はキレイなほど良い!」そう。男って意外と細かいとこまでチェックしてるのね。というわけで、栄養が偏っていたりケアを怠りがちな女子は今日から意識を変えてみましょう!

男性から!ダイエッター女子に贈る言葉

では最後に、美活を頑張る女子に向けて、男性陣からの本音メッセージをお届けします!
男性の声
キレイになりたいって想い、前向きでとても素敵だと思うよ。自分の自信にも繋がるはず。頑張って!(30代 プロカメラマン)
男性の声
自分の目標に向けて努力する姿は良いね、応援したくなるよ!ただ、痩せすぎはキレイじゃないから程々にね!(20代 CGデザイナー)
男性の声
そのままでいいですよ。 ・・・僕は頑張りますけど。(30代 IT系会社員)
男性の声
筋肉あって足首がくびれてるみたいな脚が格好いいっす!(10代 大学生)
男性の声
外見で選んでくる男にはロクな奴がいないから気をつけろ!!(30代 会社員)
ダイエットを始める時に目標と限度を定めておけば、頑張れるし痩せ過ぎにもならないはず!それから、自分磨きだけでなく男を見る目も磨いた方がよさそうですね☆男性の皆様、本音と激励(?)の数々ありがとうございました~!
■男性の本音アンケート企画■

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル