A BATHING APE®&ASICSコラボレーション!エクスクルーシブなアイテム登場♡

2021年8月22日(日)、A BATHING APE®は革新的な技術力で日本が世界に誇るナショナルスポーツブランド「ASICS」とコラボレーション。モダンかつスポーティなシルエットで、長きに渡り愛され続けているGEL-1090を、BAPE®オリジナルデザインによる特別仕様でリリースします。

A BATHING APE® X ASICS

2003年に登場した不朽の名作、「GEL-1090」は、現代のテクノロジーの発展に合わせ、シューズの機能性もアップデートしてきました。本コラボレーションでは、BAPE®のフィルターを通すことにより、2000年代初頭のストリートシーンを彷彿とさせるデザインに仕上がっています。

「GEL-1090」のオリジナルデザインである、つま先やヒールに配されたタイガーの爪跡モチーフはそのままに、各ディティールにBAPE®らしさを落とし込んだデザイン。シューズの内側には、BAPE®のシグネチャーであるタイガーやシャークモチーフを配し、全体をBAPE®オリジナルCAMOで仕上げました。ヒールやタン、インソールといったディティールにも拘った、エクスクルーシブなアイテムです。

今回のルックブックは、東京を拠点に活動するフォトグラファーのRKが担当。東京の街並みを背景に、ASICSのアクティブでスポーティな魅力と、BAPE®のストリートテイストが鮮烈に表現されたルックに仕上がりました。RKによる独自の感性で、都会の街並みやネオンを幻想的な色彩で写し出したルックから「A BATHING APE® X ASICS」の世界観を体感してください。

商品概要

BAPE® X ASICS GEL-1090
¥19,800(税込)
※BAPE.COM 特設ページ:URL

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル