遊び心満載なヘアアクセ♡THE HAIR BAR TOKYO×TURTLE STORY Matisse Collection

ギャップインターナショナル株式会社が運営するヘアアクセサリーの専門店「THE HAIR BAR TOKYO(ザ ヘア バー トウキョウ)」より、ポーランド発のブランド タートルストーリーとのコラボレーション「マティスコレクション」が全国のTHE HAIR BAR TOKYOショップ・オンラインストアにて発売しました。

ユニークで可愛いヘアアクセ♡

マティスが晩年に行き着いた暖かくチアフルな切り絵の世界を、タートルストーリーのポップなヘアアクセサリーで表現。「色彩の魔術師」と呼ばれたマティスの鮮やかなカラーと個性的なデザインが印象的。植物が形作る自然な曲線からは生命力や安らぎが感じられ、暖かく楽しい気持ちになって癒されるようなアクセサリーです。時には遊び心あふれるアイテムでいつもと違う自分を発見してみませんか?

髪をアートキャンバスに

タートルストーリーのヘアアクセサリーはユニークでかわいいのが特徴。でも甘くなりすぎずアーティスティックなので大人のファッションにもピッタリ。あえてたくさん髪に着けるのはおしゃれの上級テクニック。ファッションはモードに、髪はポップにとメリハリをつけるのがポイント。髪に合わせてソックスやバッグなど小物をカラフルなものを持ってきてコーディネートしてもGood。

ニットと相性の良いヘアアクセサリー

タートルストーリーのヘアクリップはデザインが印象的なのでブローチのように使うのもおすすめ。冬はニットのセーターやマフラー、帽子に着けるとワンポイントに。たくさん着けるとシンプルなセーターも柄のように華やかな印象に演出、おしゃれを一層楽しめます。

まとめ髪の主役

ファッションをモードでキメたら髪はルーズに緩やかなまとめ髪に仕上げて、ポイントにカラーを取り入れると「今風」の仕上がりに。マティスのカラー、デザインはユニークなので、後ろ姿がとても印象的に映えます。どの位置にも自由につけられるので、着ける位置によって印象が違って見えます。髪もファッションの一部、バッグや靴のように時にはヘアアクセサリーにもスポットあててみては?

※THE HAIR BAR TOKYO Web サイト 特集ページ:URL

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル