乾燥する肌を潤いの膜で保護する!冬季限定「柚子の全身保湿クリーム」

石けんや化粧品の製造、販売を行なう松山油脂株式会社は、Mマークシリーズより、国産柚子の天然精油を配合した柚子(ゆず)の全身保湿クリームを2021年10月20日(水)に発売します。

年齢や性別を問わず、家族みんなで使える♡

乾燥により敏感になった肌は、塗布時の摩擦でさえも刺激となることがあります。そこで新発売の「柚子(ゆず)の全身保湿クリーム」には潤いを守る保湿力はもちろんのこと、塗布時の摩擦をやわらげるために、なめらかな質感をもたせました。顔から身体まで素早くなじんで、しっとりと柔らかな肌へと導きます。

しっとりするのにベタつかない質感

この質感を生み出すカギとなるのは、植物性エモリエント成分のシア脂です。原産地域であるアフリカでは乾いた熱風から肌を保護するために古くから使われてきました。そのなかでも有機・無農薬栽培の種子からとれるシア脂を厳選し、配合しています。ヒトの皮脂に似た性質を持ち、体温でなめらかに溶けて肌に密着。しっとりするのにベタつきが気になりません。潤いの膜が水分の蒸散・乾燥を防ぐことで、外部刺激を受けにくい状態に整えます。

希少な国産柚子の天然精油

賦香成分は精油のみ。合成香料はまったく配合せず、国産柚子の天然精油だけで香りをつけています。果実をぎゅっとつぶして搾油した精油と、自社で抽出した山神果樹薬草園の精油をブレンドしています。和柑橘のさわやかさとほのかな苦みをあわせもつ柚子果皮ならではの香りです。日本人にとって親しみ深い柚子そのものの香りが肌を包み込みます。

商品概要

  • Mマークシリーズ 柚子(ゆず)の全身保湿クリーム
    170g 1,320円(税込)

※松山油脂公式オンラインサイト:URL

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル