痩せ力満載!上手なココナッツダイエットの方法

モテ子
私のライバル、ミランダー・カーも絶賛のダイエット食材よ!

01今、美容&ダイエット界で注目を集めているココナッツパワーをご存知ですか?
マドンナやミランダ・カーなどの海外セレブが好んで摂っているということで人気上昇中のココナッツ。なんと上手に食事に取り入れることで、美ボディを手に入れることが可能なんだとか。でも、ココナッツの痩せパワー美容パワーって具体的にはどんなものなの?どうやって普段のお料理に取り入れればいいの?そんな疑問にお答えします☆

ココナッツのもつ「痩せパワーとアンチエイジング力」とは?

eyeココナッツは血液の流れを良くしてくれるビタミンEが豊富に含まれています。このビタミンE(別名=若返りビタミン)には、強力な抗酸化作用があり、アンチエイジング効果が抜群!また、ダイエットにより食事が偏り体内の電解質(ナトリウムやカルシウムなど)バランスが崩れてしまうと、病気や老化の原因になってしまいます。ココナッツを摂取することにより電解質バランスが整い細胞にも潤いが行きわたりますので、運動効果もスムーズに得られます。

ココナッツウォーター

04ココナツウォーターは、アイソトニックウォーターのように、カリウムなどのミネラルが豊富で、身体の水分と似た性質があります。すぐに身体に吸収されやすいので、運動後の水分補給に向いています。また、普段より食事を控えめにしている方の栄養補給としても最適です。

ココナッツミルク

06ココナッツミルクは、中鎖脂肪酸とビタミンE・マグネシウムが豊富に含まれているので、クリーミーなのに体内に脂分が溜まりません。食物繊維も含まれているのが嬉しいポイント♪コーヒーミルクとして使うのも良し☆また、牛乳のかわりにココナッツミルクを使って

  • ココナッツ寒天
  • ココナッツミルクプリン

を手作りしてみるのもおススメです。コラーゲンもたっぷりなので美肌作りや腸内清掃などに役立つ美容スイーツができちゃいます!

ココナッツオイル

02中鎖脂肪酸がたっぷりのココナッツオイルは、体脂肪として蓄積しないうえにコレストロールもゼロ!ダイエッターには嬉しいオイルなんです。バターやマーガリンはカロリーが気になってちょっとしか使えない・・・という方はココナッツオイルにチェンジしてみて☆ただし、ココナッツの風味は強めなので、最初は少しずつ使ってみましょう。
ココナッツオイルと相性のいいお料理はトーストやパンケーキなど。オイルを塗ってココナツシュガーをのせると香ばしくて美味しいですよ。また、ヘルシーなタイ料理などのアジア料理にもピッタリ!発汗できるスパイシーなレシピと合わせれば更に効果がUPします☆

ココナッツシュガー

05ココナツシュガーにはカリウム・マグネシウムの他にビタミンB群と16種のアミノ酸が含まれています。また、水溶性食物繊維の「イヌリン」も含まれているので、お通じもスッキリしちゃいます。
お料理やお菓子作りに使用するとココナッツ特有のリッチでコクのある味に仕上がりに♪是非試してみて下さいね!

まとめ

季節はもう初夏。薄着になる前にカラダを絞りたいという人には、ほんのり夏の香りが漂うココナッツダイエットがピッタリです!ココナッツのアロマパワーも美ボディ作りのエッセンスになりますよ☆ちょっぴりセレブな香りを楽しみながら、美味しくスリムダウンしちゃいましょう☆

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル