え、つけてないの?ナイトブラで美バストキープ

モテ子
アナタが気持ちよくグッスリと寝ている間に、大事なバストはどんどん背肉になっていくのよ…

アナタは「ナイトブラ」をつけていますか?形が良くハリのあるバストは女性特有の魅力であり美しさの象徴。ただ大きければ良いワケではありません。女性ならば「いつまでも美バストでいたい」と願うのは当然の心理。そんな私達の願いとは裏腹に、バストはなんと20代から下垂が始まってしまう早期ケア必須パーツなんです。更に悲しいことに、バスト崩れの原因は加齢だけに非ず!夜何もつけずに眠っていると、姿勢や寝がえりなどの影響を受け、形が崩れたり横に流れて贅肉化してしまったりと悲劇的なことに…!そんな私たち女子のバストを守ってくれる“ナイトブラ”についてご紹介します。

みんな、ナイトブラつけてる?

締め付け感が苦手、寝るときくらいはリラックスしたい…このような意見から、夜はブラジャーを外すという女子がとても多いみたい。大手下着メーカーが実施したアンケート調査によると、就寝時にブラジャーを外す人は約8割!また、残り2割の女子の中で、ワイヤー入りなど日中用ブラのまま寝ている人は半数以上!ナイトブラをつけているのは、わずか数%という結果が出ているのです!ナイトブラはまだまだ私たち女性の中には浸透していないようですね。このままでは日本の女子のバストが危ない!そこで、ナイトブラの重要性を徹底調査しました。

ナイトブラはどうして必要?

クーパー靱帯「クーパー靭帯」という言葉、なんとなく聞いたことあるっていう人も多いはず。
クーパー靭帯とは、バストの内側にある乳腺をつなぎハリのある上向きバストを維持しているとっても大切なモノ。“上向きバストを支える繊維”とイメージすればわかりやすいかも☆このクーパー靭帯はゴムのような性質を持っており、激しく揺らしたり強い力が加わることで、伸びたり、時には切れてしまうこともあるそう!クーパー靭帯に負担がかかる生活を続けていると、バストを支える力がだんだんと弱まっていき、ハリのない“下垂バスト”になってしまうのです。

ナイトブラで、寝ている間のダメージからバストを守る!

私たちの一日の生活のうち3割は睡眠。私たちの身体は、寝ている間でも寝がえりなどによって常に動いるため、重力によってバストが横に流れたり、時にはうつ伏せになって潰されたりと、とても強いダメージがかかってしまっています。この寝ている間のダメージからバストをしっかり保護できるのが「ナイトブラ」なのです!

バストへのストレスが少ない

すべすべでなめらかな肌触りは、ハリや形と同じく美バストの大切な要素。日中用のブラは、色や形などデザインが可愛らしいもの多いのですが、化学繊維を使用した素材も多く通気性が良くありません。通気性の悪いブラはムレやかゆみなど、肌トラブルのモト!その点、ナイトブラは、バストに触れる部分に空気が通りやすく、寝ている間の汗によるムレを防ぐことができるので、サラサラすべすべのお肌を保つことができます。
また、日中用のワイヤー入りやホールド力の強いブラとは違い、ナイトブラは締め付け感が少ないように設計されているため、ストレスが少なく快適に眠ることができるのです。

サポート力が高い

ナイトブラ
私たちは、寝ている間に20~30回程度の寝がえりを打つのだとか。寝がえりを打つたびに、バストは揺れたり横に流れたりと想像以上に負荷がかかっています。こうして胸のお肉が流れてしまうと、形が崩れてしまうだけでなく、バストのサイズダウン背中・二の腕肉の増加にも直結!
ナイトブラはそんな寝ている間のバストをしっかりと支え、前後左右に流れることなく、バストの形をしっかりと整えキープしてくれる機能があるのです。

ナイトブラって、なかなか馴染みがなくて挑戦するには抵抗がある人も多いみたい。でも、いまどきのナイトブラは、価格も比較的お手頃でかわいいものばかり☆
こうしている今も、私たちのバストには常に負担がかかっています。バストを今後もずっと大切にしたいと思うなら、すぐにでも試してみる価値あり!
きれいなバストをキープして、女性らしい魅力をどんどんアップさせましょう!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル